ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

クリスマスブーツ

PSO2   2017.12.11 Mon 01:11

FUNスクラッチ景品のアクセサリー「クリスマスブーツ」です。

コスチューム「アルモニーディアサンタ桜」
アクセサリー「ポンポン手袋」
ボディペイント「アンダーアーマー」(デフォルト選択可)

武器迷彩「*エンジュリーハート」

可愛いですね♪
靴の上に重ねるアクセなので、位置やサイズの調整必須ですが。
靴が大きいとはみ出るかもだけど、バカみたいに大きくしちゃっても可愛くていいかも?




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/christmas-boots/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

アルモニーディアサンタ桜

PSO2   2017.12.07 Thu 02:36

可愛いですね♪
ただちょっと色合いが微妙かな。場所によっては汚い色に見えます。ほかのカラバリも、プレビューで見てみた感じでは微妙な気が。
普通の赤いのはよさそうだけど、お高いですね。
もしかして「月」はいい感じかも? 黄色っぽいやつ。

ほかのキャラでも試着してみたけど、お姉さんキャラには少し厳しい気がしたので買いませんでした。

今まで似合うキャラいなくて着れなかったような、可愛らしい服や子供っぽい服も、このちびっこ(最近作った新キャラ)なら似合いそうなので、過去の物を含めて、いろいろ集める楽しみが増えたかな(´▽`)




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/harmony-dear-santa-sakura/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

電撃TシャツF[Ba]

PSO2   2017.12.03 Sun 21:12

現在開催中(2017年11月8日(水)定期メンテナンス終了後~12月6日(水)定期メンテナンス開始まで)の「電撃PlayStation」とのコラボイベント「電撃!ポリタンカーニバル」で、「電撃バッヂ」を集めて交換できる女性キャラ用レイヤリングウェア(ベースウェア)のご紹介です。

「電撃TシャツF[Ba]」、「電撃Tシャツ2F[Ba]」、「電撃Tシャツ3F[Ba]」の3種類になります。

「電撃TシャツF[Ba]」

「マロンストライク!!」

「電撃Tシャツ2F[Ba]」

「ラッピーTシャツ」

「電撃Tシャツ3F[Ba]」

「とりかえっこ」

参考リンク
電撃 – 『ファンタシースターオンライン2』Tシャツデザインコンテストのノミネート作品を公開
[PDF]電撃! ポリタン カーニバル – 電撃オンライン

ワタクシゴトで恐縮ですが、ウチのキャラ5人いるうち、今まで1stと2ndしかレイヤリングウェア持っていませんでした。今回やっと3rd、4th、5thもレイヤリングデビューです^^




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/dengeki-t-shirt-f-ba/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

「シオンロング」とほかの髪型を並べて比べてみた

PSO2   2017.11.26 Sun 04:47

現在開催中(2017年11月8日(水)定期メンテナンス終了後~12月6日(水)定期メンテナンス開始まで)の「電撃PlayStation」とのコラボイベント「電撃!ポリタンカーニバル」で、「電撃バッヂ」を集めて交換できるアイテムの一つである髪型の「シオンロング」。

「おでこが広い!」とか「頭が長い!」とか言われています。
ほかの髪型と比べて、実際に頭が長くなっているわけではなく、目の錯覚的なものだろうとはわかっているのですが、本当にそうなのかなと気になりまして。
PSO2や前作PSUのコスチュームのなかには、気のせいではなく、かなり激しく体型変わるのあるじゃないですか。
それで一応、ほかの髪型と並べて比べてみようかとー。

※ 以下の比較画像は、あごの高さを大体合わせてあります。目の錯覚で、ずれてるように見えるかもですが。

この人は、結構面長に調整してあるのですが、それでも「圧縮顔」ですね。いまいち似合わないと思うのでたぶんあまり使わないです。
右は「ノーブルポニー」です。

「シオンロング」この人だけ、2年前から気に入って愛用しています。
右は「アルキュリアロング」です。

この人は顔面圧縮率がかなりきつく見えて厳しいですね。眉毛や髪の色のせいなんじゃないかと。隣の「キリカポニーテール」と比べて、目鼻口が縦に圧縮されているように見えませんか?

大体同じです。おでこが出ている出ていないとか、全体の形とかでかなり違って見えてしまうのですね。

この人も、頭長くなっちゃってはいますが、わたしとしては結構似合っているかと思うので、今後も使おうと思います。
右は「セルベリアロング」です。

身長最小のちびっこです。あまり圧縮されてないような? 結構似合うのかも。
右は「アリシアツインテール」です。

カラー2はどうするか考えちう。今はデフォルトの黒です。

やっぱり頭が伸びたり顔面が潰れたわけではなく、目の錯覚的なものですね。まあわかっていたことですが!
角度や光源の違い、あとそのときの気分とかで気になったりならなかったりします(@ ̄ω ̄@)
あまり気にせずに、使っていこうと思います!




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/xion-long-171125/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

5thキャラ作りました

PSO2   2017.11.06 Mon 22:17

5人目のキャラ作りました。最低身長若顔デューマン女性「るな」です。

DC版PSOでは「Petite Runa」、GCPSOでは「Petite Luna.」、PSUでは「ぷちるな」という名前でちびっこキャラ作ってました。
PSOでもPSUでもPSO2でも、キャラによってコスチュームの担当カラーを適当に決めていたり、PSOだとコモン武器のフォトンカラーまで合わせたりしましたが、このちびっこたちは服の色縛りはなしで、武器や防具、アクセなどは、可愛い系やネタ系担当です。フライパンとか肉球ナックルとかキャラ物とかですね。

PSO My characters
PSU ぷちるな

今回のキャラは、若顔であまり子供らしい顔にはこだわらず、クールで無表情、笑わないみたいなキャラにしようと思って作りました。
でもそれでスクショ撮ってても、なんかつまらなかったので、笑顔も普通に使うことにしましたが。

メインキャラすら、まだ1クラスもカンストしていない状態なので、このキャラは育てる予定はなかったのですが、見た目チェックのためにイベントクロニクルを見てみたら、ちっこいのが頑張ってるのが可愛かったので、ちょっと育てることにしました。
新キャラ育てるの楽しくて好きです♪

4thキャラベースでおためし作成したデータを読み込んだのですが、2キャラで登録することによってアカウント内の全キャラで使えるようになる髪型や瞳パターンなどはキャラクリ時には選択できないのですね
5thキャラ(仮)- Twitter

ダンスフェスやってたので参加(´▽`)

こういう楽しいときは、うっかり笑顔になっちゃうみたいな^^

# 関係ないけど、今回はいつにもまして、読点の打ち方が下手ですみません。
# おかしいのはわかっているんだけど、どうすればよいのか・・・。




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/pso2-petite-runa/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 101