ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

新人歓迎?

PSOBB

いわゆる「PSOの法則」みたいのってありますよね。
ジンクス – Wikipedia的なものとか。

私が個人的に、昔から信じてるのは、たとえば
「リューカー」や「リバーサー」のテクニックディスクがドロップしたら、もうその部屋ではいいアイテムはでない・・・とか。

ヒルデトゥールに会いたいなら「慟哭の森」以外がいい。
パルラッピー狙いなら「黄色いフェイク」以外が。
つまり、物欲センサー絡みのネタでもありますが、特定のレアエネミーを狙いたくて、そのエネミーがいちばん多くでるクエストだと出ないのに、関係ないときに出るみたいな。
GC版では、オフラインクエスト消化中の「大地の呼び声」で「エンジェルハープ」がぽろっと出たし。

で、今回発動した法則は・・
「新キャラ作って、初めて森に行くと、レアエネミーが出る」
しかも1匹目がいきなりレア種なことも多いです。
DC版のころからかなり高確率で遭遇してます。

レアエネミー「ヒルデブルー」。
やはり1匹目でした。
ドロップアイテムは「レジスト/ファイア」。炎耐性+5のユニット。
森のボスは、炎を吐くドラゴンなので、ちょうどよかったです。



この記事のURL「https://runa-matrix.jp/hildeblue/」
短縮URL