ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

The end of the decennium

PSOBB

この記事内の画像の撮影日時:2010年12月27日21時25分~28日0時0分

PSOBB最終日。そしてファンタシースターオンライン最後の日。
10年間続いたPSOの本当の終わり。
私がBBをプレイしたのは、ほんの1年半ですが、DC版、GC版、BBと遊び続けてきましたから、もう一つの故郷みたいになっています。
(GC版終了からBB開始までのブランクあり)
そのPSOの終了は、どんな言葉を使っても表現できないくらい、とても残念です。

とても受け容れ難いことであり、ずっと納得はできないと思いますが、それはそれとして、DC版初期に知り合い、今でも交流が続いている友達がいる、PSUで知り合った友達もいる、その繋がりはすべてPSOがあったからと思えば、どれだけ感謝しても足りません。

そのみんなが、PSOの最も重要な中身なんですよね。
そのPSOの命はこれからも生き続けるんですよね。

だから、言えます。ありがとうPSO。ありがとうみんな(* ̄▽ ̄*)

以下、エピソード4ボスエネミーのネタバレ画像がありますが、小さいのと後ろ姿なので、見ても問題ないと思われます。
それでも絶対見たくない方はご注意ください。




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/the-end-of-the-decennium/」
短縮URL