ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

天陽導く無限の守護者

PSU   2011.10.23 Sun 21:59

PSU5周年記念 サンクスフェスタ!(Archive)のミッション「守護者たちの軌跡μ(ミュー)」
報酬アイテム『天陽導く無限の守護者』ゲットです。

いつものことながら、一人で取るのは不可能に近いと思うので、一緒に行ってくれた友達みんなのおかげです。
いつもありがとうです(* ̄▽ ̄*)




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/infinite-guardian/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

サンドラッピーガン

PSU   2011.10.16 Sun 16:58

ラッピーのなかでは、PSOBB Ep.4初出の「サンドラッピー」がいちばん好きです。
死んだふり中の顔が可愛かったです。

ポータブルシリーズにも出ているようですが、再現度はどうなんだろう?
PSUにも来るといいんだけどなー。

そんなわけで(?)以前から気になっていたサンドラッピーの形をした武器を集めてみましたー。




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/sand-rappy-gun/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

雪山^0^

PSU   2011.10.11 Tue 21:45

PSU5周年記念 サンクスフェスタ!(Archive)のミッション『守護者たちの軌跡λ(ラムダ)』

ぽ2iから移植の雪山ステージが綺麗です。
PSUで行ったことのある場所で、いちばんのお気に入りになりました。
早く常設フリーミッションでも行けるようになるといいですね。




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/protectors-%ce%bb/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

チームポーズ

PSU   2011.10.07 Fri 21:59

気心が知れていると、わざわざ言わなくても通じる的なのがありますねー^^

なんとなく横一列に並んだので、なんとなくロビアクを出してみたら、いきなりカウントダウンが始まって撮影会みたいな^^




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/team-pose/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

LAME D’ARGENT

PSU   2011.10.07 Fri 21:58

PSOBBの人気武器「ラムダージャン」。
使い込む(装備して敵を1万匹倒す)と、セイバーなのに攻撃が敵3体に同時ヒットする金色の剣「エクスキャリバー」に変化するのが人気の理由でした。


撮影日:2010年12月23日
PSOBBのネットワークサービスは終了しています

PSU(PSPo2)には『ラムダキャリバー』と名前を変えて登場です。
解放後の姿である「エクスキャリバー」は別アイテムとして登場。

BBではサービス終了までに解放が間に合わなかったので、エクスも欲しいところですね。

二つを合成して、ツインセイバー「ラムダエクスキャリバー」になるんだけど、うーんちょっと複雑な気分です。
例えるなら、「アギト1975」と「オロチアギト」で、アギトオロチアギトというかー、
「フローズンシューター」と「スノウクイーン」2挺とか、
「カジューシース」と「メルクリウスロッド」2本を同時装備するようなものでせうか!

2016.12.11 追記
PSO2でいうと、「インヴェイドガラン」と「オフスティアガラン」で「インヴェイドオフスティアガラン」(デュアルブレード)って感じかにゃ?
追記ここまで

ふと、海外版でも名称変更されてるのか気になって調べてみました。
Lambda Calibur
やっぱそのラムダなのかー。

関連記事
銀の剣(チラ裏注意)
武器紹介(ハンター編)




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/lame-dargent/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2