ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

チームポーズ

PSU

気心が知れていると、わざわざ言わなくても通じる的なのがありますねー^^

なんとなく横一列に並んだので、なんとなくロビアクを出してみたら、いきなりカウントダウンが始まって撮影会みたいな^^




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/team-pose/」
短縮URL

LAME D’ARGENT

PSOBB PSU

PSOBBの人気武器「ラムダージャン」。
使い込む(装備して敵を1万匹倒す)と、セイバーなのに攻撃が敵3体に同時ヒットする金色の剣「エクスキャリバー」に変化するのが人気の理由でした。


撮影日:2010年12月23日
PSOBBのネットワークサービスは終了しています

PSU(PSPo2)には『ラムダキャリバー』と名前を変えて登場です。
解放後の姿である「エクスキャリバー」は別アイテムとして登場。

BBではサービス終了までに解放が間に合わなかったので、エクスも欲しいところですね。

二つを合成して、ツインセイバー「ラムダエクスキャリバー」になるんだけど、うーんちょっと複雑な気分です。
例えるなら、「アギト1975」と「オロチアギト」で、アギトオロチアギトというかー、
「フローズンシューター」と「スノウクイーン」2挺とか、
「カジューシース」と「メルクリウスロッド」2本を同時装備するようなものでせうか!

2016.12.11 追記
PSO2でいうと、「インヴェイドガラン」と「オフスティアガラン」で「インヴェイドオフスティアガラン」(デュアルブレード)って感じかにゃ?
追記ここまで

ふと、海外版でも名称変更されてるのか気になって調べてみました。
Lambda Calibur
やっぱそのラムダなのかー。




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/lame-dargent/」
短縮URL