ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

七夕ロビーとか

PSO2

[動画] 七夕ロビー
YouTubeで観る

現在、PSO2のロビーは、「七夕ロビー」になっています。
(2013年7月17日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

BGMは「Neudaiz」。
PSUの惑星ニューデイズ、星霊祭ロビーの曲ですね。

ニューデイズ、オウトク・シティの基本BGM「Ohtoku City -NEUDAIZ-」は、PSUのなかで個人的にTOP3に入るくらい好きな曲なので、アレンジバージョンぽい(?)この曲も好きです。


PSO2のイベントロビーBGMは、PSOやPSUの曲が流用されていますけど、シリーズファンとしては、嬉しさ半分、がっかり半分です。
「PSO2」を名乗る以上、新曲を作ってほしかったとも思いますね。
1年で一回りして、2周目は新曲にならないかなと、ちょっとだけ期待も。

PSUみたく、ロビーがいろいろあれば、「PSO2新曲が流れるロビー」「PSO曲ロビー」「PSU曲ロビー」みたいにできたんだけどねー。

PSUそのままのシステムを持ってくるのは反対ですけど。

見た目つまらないけど、PSOと同じ、単一ロビーで(参加可能な)全クエストが表示される現システムは、PSUからの数少ない改善点だと思ってます。

PSUのようにたくさんのロビーがありながら、各ロビーで全クエスト受託可能みたいにするのがベストなんじゃないかなと。
PSOとPSUのいいとこどりシステムですね。
初回だけは、現地ロビーからじゃないと受けられないとかでもいいし。

PSO2の初期コンセプトみたいのを見たときには、そのうち「ラグオル」や「グラール」、もしかして「アルゴル」も丸ごと出てこないかなと期待してました。

またいつか、お気に入りだったオウトク・シティーで、ぼけーっとできたらいいですね。
関連記事:(PSU)ロビー巡り

もう一つついでに。
過去作のBGM流用するなら、PSOの幻の名曲「Day light」もどこかで使ってください。




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/tanabata-lobby/」
短縮URL