ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

モタブ2冊目

PSO2   2014.04.26 Sat 20:28

昨日夜のダークファルス緊急で、「モタブの預言書」2冊目出ました。

11ヶ月ぶりの「よーく見えたよ」です。

今週のアップデートで、

エネミー「ダークファルス・エルダー」において、一部のアイテムドロップ率を上方修正します。
引用元:アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

とのことでしたが、今までがしょぼすぎだったので、まったく期待していませんでした。

でもこれ、もしかしてものすごくドロ率上がっているかも!?
たった1回で判断するのはおかしいですが、DFからの☆11は、11ヶ月ぶりだし、出したのが1stキャラの瑠奈さんというのも、そう思う理由だったり。

旧PSOでは、「(キャラごとに)プレイ時間とレアドロ率が反比例する」みたいな説がありまして、
それなりに遊んでいた人たちは、「枯れた。このキャラはもうレア出ない」とか言って、キャラデリして作り直したり、追加したりしていました。
それで、作ったばかりのキャラはレア出まくるみたいな。

どうもPSO2でも似たような感じで、
「1stキャラはレア全然出ないけど、新キャラ作ったら出まくり」とかよく聞きます。

3rdのRunaさんも、キャラ作って1ヶ月後にファルクロー出しましたし、その前後も、1st、2ndに比べてそこそこいい物出してました。

オープンベータ初日に作った1stの瑠奈さんは、これまでレアらしいレアをまったく拾ったことがなかったのです。
だから、ものすごく出やすくなってるかもー?と。

これまでドロ率が渋くてどうせ出ないって感じだったので、ブーストアイテムを使わなかったけど、昨夜は+75%を使ってみました。
ブーストイベントで+100%だったので、合計175%ですね。

これからは、+250%を使ってもいいかもですねー。
だるいだけだと思って止めていた3キャラ回しも再開してみようかな。
まあとりあえず、アイテムレコードをチェックしてみないとですね。




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/motav-2/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。