ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

闇へのいざない

PSO2   2014.07.06 Sun 15:30

新緊急クエスト「闇へのいざない」。
経験値がおいしいと評判ですね。

ダーカーだらけなので、ダーカーから受けるダメージを軽減する潜在能力「絶負印」が有効だろうと考え、
瑠奈さんでダルスソレイドとルーサー防具の4点セットで参戦。
ハンターLv.55/ファイターLv.44 とかですけど、全然死なないしメイトも減らないし、攻撃力もそこそこあってかなりいい感じです。
周りはバタバタ死んで、ムーンだけあっという間になくなります。

狭い通路状のマップで、出現した敵を殲滅すると前方の壁がなくなって先に進めるようになっているのも、近接クラスにはありがたいです。
通常のマップだと、遠距離からのテクニックで敵が蒸発して、近接が近づいたときにはもう残っていないなんてことが多々ありますからね。
12人で同時スタートする緊急クエとの相性もいいと思います。

PSOやPSUっぽくて懐かしいなんて思ったりも。
PSOの制御塔クエとか地下砂漠を思い出しました。
ザコ全部無視してボス直行できるPSO2の自由さも好きですけどね。

でもレアは出ないですー。たくさん出ている人もいらっしゃるようですが、
私はレアドロ+250%使用で2~3周して、☆10が1~2個とかです。
☆11は4周に1個くらいしか出ません。

アンゲルはケチですね。さっき初めて赤いの出ました。

「ダーフフェリタ」

ルーサー防具とのセット効果はないらしいですね。

2014.8.27 追記

・以下の武器において、ルーサー・シリーズユニットのセット効果対象とします。

・パルチザン「ダーフフェルザ」
・アサルトライフル「ダーフフィラル」
・タリス「ダーフフェリタ」
引用元:8/27 アップデートの詳細について – その他の仕様変更 / アップデート | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/the-beckoning-darkness/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。