ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

夢を振りまく両剣 トラムナール

PSO2   2014.08.02 Sat 05:50

抜刀するですか

ダークメセタンに遭遇。奴の足元にはRunaさんのサポパちゃんがΣ( ̄□ ̄lll

期間限定クエ「境界を切り裂く銀の鋼刃」
(実施期間:2014年8月27日(水)定期メンテナンス開始まで)で、
ビオル・メデューナさんが落としました。

あのコ、こんな可愛い武器持ってたんですね。海底好きじゃないので、この限定クエで出なかったらずっと存在を知らなかったかもです。

ヴェルトラムモチーフらしいので、倉庫から引っ張り出して着てみました。
普通の赤いのじゃなくてごめんなさい。

PSO2のフォトン刃は、PSOみたいに綺麗に透過しておらず、濁った色なのが残念なのですが、この武器の場合、これはこれでいいかもですね。
でもやっぱり透過オプションは欲しいですけど。

この武器、レンジャーとテッカーも装備できるんですね。

潜在能力は「集気光」攻撃時のPP回復量が増加。
PSOのEXアタック「TP吸収」を思い出します。

射撃&法撃クラスが装備できて、TPを吸収するピンクのダブセ・・・!
それはまるで、PSOBB初出の女性専用武器、美しい女性のための美しいダブルセイバー「ヴィヴィアン」!!
PSO/PSUシリーズに登場する武器の中で、いちばん好きかもしれない武器です。

などと強引に話を持っていってしまいましたが(いつもの悪い癖)、
PSO2にもヴィヴィアンください。絶対に透過させて><

トラムナールもお気に入り武器になりそうです。
強化して使おうかと思いますー。




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/tramunal/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。