ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

BGM「イベント「喜」」「イベント「怒」」&「LET THE WINDS BLOW」

PSO2

みなさんは、FUNスクラッチで入手できる、ジュークボックス用音楽再生ディスクは聴いていますか?

サウンドトラックの購入特典などのディスクは数量限定なので、マイショップで買おうとすると、数百万とか数千万メセタになるものもあるけど、
FUNスクで出るものなら買っても安いんですよね。

普通はCDを購入しないと聴けないような名曲を、マイルームまたはチームルーム限定とはいえ、じっくり聴くことができるので、ありがたいですね。


[動画] 「PSO2 イベント「怒」」& PSO「LET THE WINDS BLOW」
YouTubeで観る

現在FUNスクで入手可能なもので、おお!と思ったのがこちらの動画の前半の曲。
アイテム名「PSO2 イベント「怒」」、曲名は『Quietly Decision』。
これもいい曲ですね。

ストーリークエストのダークファルス・エルダー復活シーンとかで使われていましたね。
イベントクロニクルでいうと「エピソード1 メインイベント 第8章 巨躯の目覚め」。

これには元になった曲がありまして、それが動画後半の曲。
アイテム名「LET THE WINDS BLOW」、曲名も同じです。
これは、「ファンタシースターオンラインエピソード3」のオープニングテーマだそうです。(Ep.3は未プレイなのです)

こちらは、「ファンタシースターシリーズ 25周年記念コンサート シンパシー2013」参加特典および、
同コンサートの「ライブメモリアルアルバム」購入特典です。

この曲のフレーズは、ダークファルス・ルーサー戦にも使用されていますね。
ルーサー戦の曲は、オルガ・フロウ戦BGMのフレーズも使われていたり豪華ですね。ルーサーのくせに。

現在FUNスクラッチで入手可能で、おお、来た〜!と思ったもう1曲。
アイテム名「PSO2 イベント「喜」」、曲名『Bright Symphony』。

これは、キャラクタークリエイト体験版Ver.1のベンチマーク後半、森のシーンで使用されていた曲ですね。
まだPSO2がクローズドベータテスト前で、すごくいいゲームになるかもしれないと期待していた時期のものだったので、この森のシーンはわくわくしたし、曲もすごく感動しましたっけ。


[動画] キャラクタークリエイト ヒューマン女性フォース
YouTubeで観る

「『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機動画です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/bright-symphony/」
短縮URL