ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

あけおめ2015

PSO2

あけましておめでとうございます(* ̄▽ ̄*)
今年もよろしくお願いいたします(><)/”

このブログの今年の目標は、「ちゃんとしたプレイ日記を書く」です。
過去にプレイしていたPSOBBPSUのころは、友達と一緒にクエストに行ったとか、そういう記事をちゃんと書いていたのですが、PSO2になってからはほとんど書いていません。

サービス開始当初は、面白くて夢中で遊んだので、ブログを書く時間がなく、つまりはさぼっていただけなのですが、
それが落ち着いて、書く時間ができたものの、一昨年の9月ごろのアレやらで、友達が大量引退したり、ほかにいろいろあって、ほぼ「ぼっち」プレイヤーになってしまい、ブログネタがかなり減ってしまいました。

今は、コスチュームや髪型などの微妙な紹介記事、隙間需要狙い的な微妙な動画などしか載せていない、微妙なブログだと思います。
書く本人が、義務的にだったり、面白いと思わずに記事を書いて人様にお見せするなど、最高に失礼だと思うし、
本人が面白いと思って書いていないものを、人が読んでも面白いはずもないので、
実は意外に頑張って時間をかけてネタを仕込んでいたり、(本人は面白いと思って)ノリノリで書いていたりするのですが。

でも、そもそも「PSO2の魅力や楽しさをお伝えするため」に書いているブログですから、普通のプレイ日記的なものもあったほうがいいかなと。
今のこのブログは、私が楽しいだけで、みなさんには面白くないと思うので、もうちょいどうにかしないとです。

普通の日記っていうのも、なかなか難しいので、書けないかもですが、まあ無理はしません( ̄ω ̄;

すっかり「ぼっち」癖がついてしまいましたが、今年はちゃんと友達のみなさんとも遊びたいと思います。
ブログなどを通じて、新しい友達ができたりなんていうのもいいですね^^

そんなわけで、みなさんよろしくお願いします!


[動画] お正月ロビー 2015
YouTubeで観る


カメラ寄り過ぎた




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/akeome2015/」
短縮URL