ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

エターナルFレイヤー

PSO2

パーツ「エターナルF・シリーズ」
アクセサリー「エターナルFヘッドギア」

「エターナルフォーム(エターナルF・シリーズ)」とセットでデザインされた髪型のはずなんだけど、見慣れないのでなんか違和感が( ̄ω ̄;

この子の髪型って印象が強い

リスペクトとかオマージュってやつですね。「アホ毛B」は高くて買えません。

そういえば壊ナベでSS撮ってなかったなーと

やっぱりいい髪型ですね^^

PSO2での正確なアイテム名は「エターナルFレイヤー」ですが、本来は「エターナルフォームレイヤー」ですね。

前にも書いたけど、PSOBBはアイテム名に使える文字数が結構多かったのに、PSUから減ってるんですよね。

PSOBBのダガー「フラップジャックフラッパー」がPSUでは「フラップJフラッパー」になってたり。
PSOBBには「空間機動歩兵第32分隊上等兵軍服」なんて長い名前の防具もありました。

こんぴーたーのぷろぐらむのことなんてサッパリわかりませんけど、アイテム名に使える文字数を減らすことに、そんなにメリットがあるとは思えないのですが。

最初から、過去作の武器やらコスチュームを使いまわす気満々だったんだから、それらのアイテム名を省略せずに表記できるくらいの文字数にしたらよかったのにと思います。




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/eternal-f-layer/」
短縮URL