ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

「雨風とともに3」でついにPSOのBGMが!

PSO2

[動画] 「雨風とともに3」クリア後散策
YouTubeで観る

期間限定緊急クエスト「雨風とともに3」
実施期間:2015年5月13日(水)定期メンテナンス終了後~2015年6月10日(水)定期メンテナンス開始まで

クエストでPSOのステージBGMが使用されるのは初めてですよね。
まったく予想していなかったことなので、嬉しいサプライズでした。

PSU(ファンタシースターユニバース)でも、イベントミッションなどでPSOの曲が何回も使用されましたが、非戦闘時/戦闘時の曲がシームレス変化する仕組みがなかったので、戦闘時の曲のみで残念な感じでした。

PSO2には、PSO同様にそのシステムがあるので、いつかPSO曲が来るときにちゃんとやってくれるかなーと気になっていました。
クエスト中、意識のほとんどがそっちに向いていて、戦闘はうわのそらでした。
しっかり変化していましたね。よかったよかった^^

非戦闘時
「Jungle -A lush load-」
PSOエピソード2 中央管理区 非戦闘時BGM

戦闘時
「Jungle -A forest cage-」
PSOエピソード2 中央管理区 戦闘時BGM

クリア時
「After the story 1」
PSO クエストクリア時BGM

今回、クリア時のBGMもPSOのものになっていました。これまた嬉しいです。
今年はPSOが15周年なので、今後も期待ですね!




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/in-the-driving-rain-3/」
短縮URL