ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

セルベリアロング

PSO2

戦場のヴァルキュリア」のキャラクター、セルベリアさんの髪型です。

本体さん「ぐらぐらするっぴ」
お友達A 「せまいっぴ」
お友達B 「落ちそうっぴ」

和服にも合いそうですね

むにゃむにゃ…。もう食べられニャいニャウ…。

3記事連続で同じような格好ですが、最初にやってみた組み合わせがこれです。
記事を水増しするために、この髪型は今回のために温存し、最初の記事では別の髪型にしたわけです。
その撮影中に思いがけずフログ・ラッピーさんが現れてくれたので、3記事に水増しできました。lω ̄@)フフフ…

この髪型は、お正月の再販のときに買いました。
私は、財力がないのでアイテムカタログ系記事は書けないし、頭が悪いのでアイテムレヴュー系も難しい、センスも技術もないのでSSを魅せる系も無理。

というわけで、ウチのアイテム紹介記事は、単純に「これいいよ!」というおすすめだったり、「この服にこの髪型合うよ」だったり、「なんか妙に安いけど人気ないの? 結構いいよ」みたいな感じでやってます。

そんなんだから、頭悪いなりに、私なんかがわざわざ書くそれなりの理由がないと記事にはできないわけです。

で、このバカが今回お伝えしたいのは、この髪型、全体的にボリュームが少ないのが魅力ってことです。

まず、頭囲が細いので、帽子のフィット感がいいし、頭に付けるアクセサリーも、すっきりした印象になります。
(帽子を被った参考画像とかがないあたりが、ほえほえクオリティー。。)

それ以上に重要なのが、頭頂部のボリュームもないってこと。

キャラクリ下手な人がやってしまいがちな、小顔にしようとして縦を縮めすぎてしまい、顔のパーツ(目鼻口)が圧縮されちゃってるよ状態。
私なんか、もろに該当するわけですが。

キャラクリ上手な人の美人顔って、眉毛が頭部の半分から上に位置している感じ。
目が中心あたりにあるとバランスいいですね。もちろん可愛い系にしたいならある程度縦を縮めていいのですが、つい極端に縮めすぎちゃうのですね。

この髪型だと、それが緩和されてちょっと美人顔になります!

ただし、頭頂部のボリュームがないというか、頭部の半分から上が短いという私の主張とは真逆の意見も多いんですよね。

まあでも、私の目が悪いのか頭が悪いのかわからないけど、私には、頭部の上が短い「面長美人顔」に見えます。それで本人が喜んでいるんだからいいんじゃないでしょうか^^




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/selvaria-long/」
短縮URL