ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

イースターロビー 2017

PSO2

[動画] イースターロビー 2017
YouTubeで観る

実施期間:2017年4月5日(水)定期メンテナンス終了後~2017年5月10日(水)定期メンテナンス開始まで

BGMは、セガのドリームキャスト用音楽ゲーム
「サンバDEアミーゴ」から「VAMOS A CARNAVAL!」です。
一昨年までは、PSOのイースターロビーBGM「Easter」でした。

関連記事
イースターロビーとか
2013年公開。動画あり。BGMは、PSOの「Easter」です。

これまで、期間限定ロビーなどの散策動画を撮影し、YouTubeにアップしてきましたが、こうしてブログ記事にするのは久しぶりですね。
ロビーの装飾などが、前年までと変化がなく、書きたいこともなかったので書かなかったのですが、今回記事にした理由は、ロビー散策動画の撮影は今回でひとまず終了の予定だからです。

エピソード1~2で撮影し、エピソード3でロビーの基本デザインが変わったり、装飾や仕掛けに変化があったりしたので撮り直し、描画設定6の実装でまた撮って、
昨年4月に「インターフェイスの非表示機能(UIOFF)」が実装されたので、5月のウェディングロビーからまた一年間撮影して、今回のイースターロビーで一巡しましたので。
また大きな変化でもあれば撮るかもしれませんが。
ノーマルの「フランカ’s カフェ」はUIOFFで撮ってないのでどうしようかなと思ってたりも。

このような動画を撮ってきた理由は、PSO2を引退したり、サービス終了したときにプレイしていたころの雰囲気を味わうためです。
BGMを聴かせる目的のものではないので、原則として効果音入りです。
今は価値がなくても、数年後に見て懐かしむために撮っている感じなので、しばらく需要はないかと思いながら撮り続けていたのですが、意外に結構見ていただいております。ありがとうございます。

なるべくストレスなく見ていただけるよう、それなりに気を遣って撮っていまして、実は結構大変だったり。
行き当たりばったりで、適当にふらふらしたら見苦しいので、事前にリハーサルして、順路を決めたり、許可を得ていない他人様のキャラがはっきり映りこむとまずいので何度も撮りなおしたり。

今回のイースターロビーは、撮影だけで一時間半かかっていますね。まあ要領が悪いだけですけどね( ̄ω ̄;
リハーサルがどうとか言ってて、エステ前でふらふらしてたりもしますが・・・(><)/”

数年後に懐かしむための動画としては、期間限定クエストなどのクリア後のフィールドを散策するのとかも撮りましたね。
クエストそのものの動画は、低プレイヤースキル、低火力なザコプレイヤーなので公開できないし、コスチュームなどの紹介動画なんかも、貧乏だから無理だしって感じで、わたしの撮る動画は、自己満足&隙間需要狙いの微妙なのばかりですが、しょーもないけどあとで価値が出るかも・・・出ないかな?・・・まあ適当に^^

関連動画


[動画] 再生リスト「PSO2 ロビー」
YouTubeで観る

[動画] ロビー巡り
YouTubeで観る





この記事のURL「https://runa-matrix.jp/easter-lobby-2017/」
短縮URL