ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

ファンタシースターは「ゆるいSF」

PSO PSO2 ファンタシースター   2017.08.27 Sun 02:12

SFの世界観が特徴のファンタシースターシリーズですが、SF考証とか科学考証みたいのは、結構テキトーだったりします。
個人的には、本格的なSFを求めてプレイしてきたわけではないので、ゆるくてテキトーでいいと思っています。

今回は、ファンタシースターI~IV(千年紀)の無茶な設定の一部をご紹介したいと思います。あとおまけのPSOとPSO2。

※ 批判記事ではありませんし、否定的な内容のつもりもありませんが、ド素人であるわたしの想像による「正しくないかもしれない」「無理があるかもしれない」ことへのツッコミなので、不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。一応閲覧注意かも?




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/yurui-sf/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。