ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

PSO2クラウド!

PSO2 PSOBB

Nintendo Switch版「ファンタシースターオンライン2クラウド」が発表されましたね!
お知らせ | Nintendo Switch™『PSO2クラウド』2018年サービス開始予定!|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

以前、プロデューサーさんが、クラウドでやるのを検討しているけど、「だいぶ先の話になる」、「なかなか難しい」とおっしゃっていました。
「ファンタシースターオンライン2es」1周年記念。ディレクターの陳 智政氏と「PSO2」シリーズプロデューサーの酒井智史氏に聞いた「PSO2es」の気になる話 – 4Gamer.net

難しいというのは、ハイエンドではない一般的な性能のスマホなどでやるのがってことであって、Switchの性能なら話は全く違うということなのかもしれませんが、PSO2みたいなゲームを動かすのはやっぱり難しいんじゃないですかねー? 素人の想像ですが。たぶんすごいことなんだと思う!
まあ、わかんないけど、対応ハードが増えるのはいいことだと思います(´▽`)




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/nintendo-switch-pso2-cloud/」
短縮URL