ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

マグの仕様について運営さんに投書した

PSO2   2014.10.27 Mon 20:43

「あれ? マグに餌あげたのに、ゲージが変化しない。もしかしてバグ!?」
・・・と思ったら、レベルカンストしていました。

8日のアプデで、マグのレベル上限が「Lv.190」まで解放されました。

対応状況リスト「マグのレベル上限解放にともなうご注意」 – PSO2公式サイト
ゲーム内でもしつこいくらいお知らせが流れていましたよね。

プロアークスさんのブログとか見ると、キャラ本体もマグも、レベルキャップ解放してすぐにカンストさせちゃってて驚きます。
私は、まったりプレイヤーのなかでもかなり時間がかかるほうだと思います。

まったり成長記録

今回の、マグレベル190も、まだ数週間かかるだろうと思っていたのですが、今は低ランクレア武器とかを餌にできるので、どんどん上がりますからね。
カンストするのがわかっていたら、ゲージがゼロで終わるように調整するんですけどねー。

今はワンミスで1ゲージ以上上がっちゃったりするので、餌1回与えるのにも指差し確認するくらい、ものすごく慎重にやっています。
「ええと、打撃マグね、これは打撃武器だよね、ソードだねこれ、間違いないね。よ、よし、ぽちっと。」
「打撃マグの技量が上がったね。早めに下げよう。☆4ルームグッズね、いちにさんよん、間違いないね。それー><」
実際これくらいやってます。そんな感じなので、レベルまでは気が回りませんでした。

失敗のリスクを考えて、技量は早めに下げちゃっています。効率より安全性で。
だから、次回のマグレベル上限解放時、1回の餌やりで技量が上がっちゃうなんてことはないでしょうが、ゲージがゼロになっていないのは、余裕がなくて気分が悪いです。

というわけで、運営さんに、要望を送ってみました。

マグのレベルを上限まで上げた場合、支援レベルのゲージがゼロになるようにしてほしいです。

次回のレベル上限解放時に、意図しない箇所の支援レベルを上げてしまう可能性があるため、見るたびに不安になり、気分が悪いです。

また、アイテムを与えたあと、次のアイテムが選択候補として表示されるとき、ここまで上昇または下降するというのが示されますが、そのまま連打して与えてしまったらと考えるととても不安になります。
とくにそれが、レベルを上げているのと別の箇所が1回で1ゲージ分以上上昇する、別種類のアイテムであった場合、とても心臓に悪いです。

何らかの操作をするまで、この表示が行われないように変更して頂ければと思います。

ご検討よろしくお願い致します。

みなさんもよかったら投書してみてください。ログインとか個人情報入力とか不要で簡単ですのでー。よろしくです!

ご意見・ご要望 – PSO2公式サイト






TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/p-141027/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

コメントを残す