ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

アリサごっこ(失敗)

PSO2   2014.11.18 Tue 06:00

オラキオセミロングの記事で、これってファンタシースターの主人公アリサ・ランディールさんの髪型に似ていると書きましたが、ググってみると、同じように思っている人が多いですね。

ふと、「オラキオセミロング」と「ぶら下がりニャウ」でアリサごっこできるんじゃ!? と思ってやってみました。

ちょっとテキトーすぎた

もうちょっと濃い顔にしたほうがいいのでしょうか?

・・・・うん失敗! 全然アリサっぽくない。
まずアリサっぽい服がない。似ているデザインは諦めるとして、アリサっぽいイメージの服はなにかと考えました。
候補として「エクエスティオー」とか「ユーノーカリス」はどうかと思いましたが、いまいち。
アリサの服はちょっと騎士っぽい雰囲気もあるので、騎士っぽい「ノーブルアーティナ」にしてみました。いまいちだけど。

もっとアリサっぽくできたら、*ニャウ・ソードでエルシディオンごっこの1枚目の画像みたく、ゲーム画像を再現してみようかとも思いましたが。
「ファンタシースター」のタイトル画面風にして、Phantasy StarロゴをPSO2のにするとか。

参考リンク:ファンタシースター | セガ Wii(R) バーチャルコンソール 公式サイト

失敗なのに記事にした理由は、どなたかよかったらやってみてください! ってことです。
SSの撮り方とか加工とかでもっとアリサっぽくはできると思うのです。

2014.11.20 追記
などと適当に書いてたら、本当にやってくださった方が!
アリサ模倣体と1993年のサウンドコレクション 「PSO2徒然」様
ありがとうございます!


関連記事





TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/p-141118/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。
  • つくづく より:

    PSO2Linkから来ました。
    懐かしい名前ですね。 また見に来ます。 頑張って下さい!

    • 瑠奈 より:

      コメントありがとうございます! とても励みになります。
      またよろしかったら、お気軽によろしくお願いします。

  • つくづく より:

    度々すみません。 ちょこっとだけやってみました。 再現ではなく、髪型と服を着せただけですけど。 あと、この記事にリンク貼ってもよいでしょうか?

    • 瑠奈 より:

      おおー! やってみたんですね!
      お問い合わせありがとうございます。リンク問題ありません。
      恐れ入りますが、こちらの↓URLにお願いします。
      リンク用URL「http://runa.matrix.jp/?p=412」

      つくづくさんの記事も、追記で紹介させていただきました。

      返信が遅くて申し訳ありません。
      早朝公開の記事は、予約投稿によるものなので、コメントへの返信は、主に夜になります。

  • L より:

    アリサ、懐かしいです。

    当時セガマスターシステムで
    PSをやってました。

    剣と魔法の世界に
    サイバーな要素が入った最初の
    RPGだったのではないかと思います。
    当時としてはとても斬新でした。

    アリサレプリカは挑戦してみようと
    思いましたが瑠奈さんの二枚目の
    SSでかなり完成されてる感じなので
    諦めました。(笑)

    でも、

    こんな風にテーマを決めてみんなで
    SS作れば、マンネリ化、停滞、
    ネタギレ、モチベダウンが減って
    楽しいかも?と思いました。

    • 瑠奈 より:

      Lさんもプレイされていましたか!

      斬新でしたね。
      当時は剣と魔法の中世ヨーロッパ風ファンタジーだらけだったので、スタッフのみなさんは、ほかとは違うことをやろうって感じだったらしいですね。

      名作アルバム -『ファンタシースター』-
      2ページ目 " “王道”の裏をかいて裏をかいて作っていったんです。" とか、
      4ページ目 "「違う世界のものをひとつ持ってくる " あたり読むと面白いかも。

      Lさんのアリサも見たいです。気が向いたらぜひ!
      私のなんか、髪の色とか変えたくらいで、5分くらいしかかかっていないテキトーさですよ!

コメントを残す