ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

段差に腰掛けるロビアクが欲しい

PSO2

※ 説明用画像、ほんの少し閲覧注意です。雑な合成写真なので、違和感から不快感を覚えるかも。

階段とかちょっとした段差とかに腰掛けたいと思うことってよくありますよね。
ロビーやマイルーム、チームルームの椅子などは、アクセスすることで腰掛けられるようになっています。
ベータテストのときだったか、負荷軽減のためにロビーの、椅子として座れる場所が減らされました。
仮に負荷が問題なかったとしても、やたらと椅子のターゲットマーカーだらけだと煩わしいですよね。
クエストのフィールドにあった場合、戦闘中に間違えて座ってしまいそうだし。

ということで、ロビーアクションで無理やり座れるようにしたらいいと思います。
理想としては、足が地面に付かない高さのときは足をぶらぶらさせて、付くときは高さに合わせて足の角度が変われば最高なのですが、技術的に無理とかなら、座面が低い場合、足が地面に埋まってしまってもいいんじゃないかと。
むしろ、接地する場合や埋まる場合でも足をぶらぶらさせたほうがいいかもですね。水辺で水に足を入れてぱしゃぱしゃするとかできるし。

あとは、上に乗れそうで乗れないところがたくさんあるので、可能な限り乗れるようにしてほしいですね。
神父さんの頭の上でセーブするです(謎)

これってテーブルなの?

終了時はできれば飛び降りてほしいけど無理でしょうね


関連記事





この記事のURL「https://runa-matrix.jp/p-150515/」
短縮URL

コメントを残す