ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

チーク

PSO2   2017.05.07 Sun 00:17

メイクはずっと「リップカラー薄紅」だけ使ってきましたが、プレビューで見た感じよさそうだったので買ってみました。


「チーク」+「リップカラー薄紅」


「リップカラー薄紅」のみ

正直、いいか悪いかわかりません。今後使うかどうかもわかりません。
記事にした理由は、わたしと同じようにメイクを使い慣れていなくて、「これどうなんだろう?」という人の参考になればと。
いいと思ったものを紹介するばかりでなく、自分としては微妙だったとか、いいと思わなかったみたいな感想も誰かのお役に立てるかもしれませんので。

たぶんウチのキャラは、キャラクリ時に、ノーメイク状態で作っているので、メイクが似合わないのかなと思っています。よくわかんないけど。


関連記事





TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/p-170506/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。
  • Vol より:

    メイクっていまだにエステでの最適解がわからない物の1つなんですよね。
    自分は「とりあえず迷ったら」ナチュラルメイクというくらいにナチュラルメイク多用してます。
    (たまにナチュラルメイクB使ったりもしますが)
    肌の色の血色の見栄えを気にして使ってるのですが、他メイクとの組み合わせによっては濃く見えすぎたりするから難しいですね。

    チークもそうしたナチュラルメイク系と組み合わせるなら難しいかもしれませんが、
    瑠奈さんのキャラのようにリップカラー薄紅などど組み合わせるとちょうど良いように見えますね~。

    …欲を言えばメイクも3枠目があればもっと自由度が増して個性出しやすくなるんですけどねえ…

    • 瑠奈 より:

      コメントありがとうございます^ー^
      ふむふむ。やはりみなさんもメイクは難しくて苦労している感じでしょうか。
      わたしは、もう4年くらいリップカラー薄紅しか使っていないので、全く語れないですが。
      自分のキャラにメイクすると、チンドン屋みたいにどぎつくなって無理なのに、ほかのみなさんのキャラだと魅力的に見えるのが不思議。
      キャラクリによるのか、撮りかたなのか、見慣れている見慣れていないということなのか。

      そんなわけなので、気の利いたレスができず申し訳ないですが、VolさんたちのSSを見て勉強させていただきます!^^

コメントを残す