ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

1年半ぶりに顔を整形

PSO2   2017.06.04 Sun 23:40

3rdキャラ、ニューマンのRunaさんの顔を整形しました。
1年半前に、「圧縮顔」解消のためにキャラクリ後初めて整形したのですが、「パッとしないので、エピソード4始まったらまた修正する」とか言ってたのに、放置しちゃってました。調整難しいので。

正直言うと、パッとしないどころか、目が離れすぎたヒラメ顔でキツかったです。
2ndのキャストさんのデータを目コピ移植したとか言ってたけど、移植できていなかったんでしょうか。
同じように撮ったSSを見比べてもほとんど同じだと思うんだけど、微妙に違うのだろうか。

銀髪キャストさんも、同じデータを使ったピンク髪のサポパちゃんも気持ち悪くないし、キャストさんをエステ内で金髪金眼にしてみたら、ちゃんと金髪ニューマンさんと同じ顔になったんですけどね。

肌の色や、種族の違いによる肌質や陰影の出方の違いが大きいのかな? もうそれくらいしか考えられない。

今回は、キャラクリ時のデータをベースに、「顔パーツ配置」で縦を40ポイント伸ばして「圧縮顔」緩和。あとは、鼻を高くして耳を小さくしただけ。
やっぱりキャラクリ時に時間かけて調整したデータは、自分的に完成度高いです。

「女性共通マトイボイス」が似合わなくなったので、とりあえず以前使っていた「女性追加ボイス35」に戻しておきました。






TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/p-170603/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

コメントを残す