ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

ハローゼ・シリーズ

PSO2   2016.10.13 Thu 21:33

新ACスクラッチ「ワンダーランドパーティー」。
童話「不思議の国のアリス」がテーマになっています。
「アリス」っぽい服も当然ありますが、レイヤリングウェアなので高くて買えません。

今回ご紹介するのは、キャスト女性用パーツ「ハローゼ・シリーズ」です。
トランプの「ハートの女王」モチーフでしょうね。

髪型は、キャスト女性専用ヘッドパーツ「ハローゼ・ヘッド」。
同じデザインの、全種族男女用髪型「ハローゼヘアー」もあります。

Twitterでの購入報告ツイート用にマイルームで適当に撮ったんだけど、ちょっぴり評判よかったのでこっちにも載せておきます。

サポパちゃん。ピンクも可愛いですね(´▽`)

この貴婦人の手袋っぽいのもお気に入り。
人間の服のデザインをうまくメカっぽくアレンジしたキャストパーツが好きです。

セミロング程度でも襟に干渉しまくるところが問題ですね。羽アクセとかで隠すといいのかな?

キャスト女性用パーツ、しばらく気に入るようなのが出ていなかったけど、これは最初に公開されたときから、かなりよさそうだと期待していました。
実際に着てみたら、想像していた以上によかったです。お気に入りの一つになりました。
トランプの黒や赤、その他濃いめのボディーカラーじゃないと似合わないかもと思っていましたが、白でも意外にいいですね。

ボディのデザインも好きだし、主張しまくりの襟も、これはこれでいいのですが、髪型が制限されるので、ボディを違うのにしてもいいかもですね。
アリス・リーパーが合いそうかと思ったけど、腰のトゲトゲが気になりますね。惜しい。

髪型は、普通のやつのほうがいいと思うのですが、最近のは高いですからね。
このヘッドパーツは50万メセタでした。この手の(キャスト女性専用発光タイプ)は買ったことなかったので、今回ためしに購入。
画像で見ると、単色ベタ塗りしたような質感で、いいと思えなかったので、いままでスルーしていました。

実際見てみて、やはりあまり好みではなかったです。普通の服にはあまり似合わないし。
金髪とかだといいのかもしれません?

レイヤリングウェアはどれもバカ高くて、全財産でも一桁足りない感じなので、今後も買うのは無理だと思います。人間さんの着せ替えは諦めました。
キャストパーツは安くていいですね。1部位10万メセタとか。今回は3部位+ヘッドパーツで80万ちょいですからね。
キャスト専用コスチューム(名前の末尾に「/C」が付く)もボイスも、人間さんのに比べて極端に安いですから。

セガさん、貧乏アークスのために、今後もデザインのいいパーツやCコスの追加をよろしくです。




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/hallows-series/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

シフデバかけすぎ問題

PSO2   2016.10.06 Thu 00:23

※ 内容にプレイヤー批判と愚痴とブーメラン発言を含むため、閲覧注意です。




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/shifta-and-deband-kakesugi/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

またあんたか

PSO2   2016.09.06 Tue 22:37

チラ裏ですが、読んでいただけると嬉しいです。
文章下手なので、意味が通じるか不安ですが、なんとか解読してください。

PSO2に毎日のようにログインしていると、「あれ? この人昨日も一昨日も見かけた…」なんて経験がありませんか?
キャラ選択してログインすると、ブロックはランダムで決定されますよね。
前日とかに見かけて、なんとなく名前や容姿を覚えていた人と、2~3日連続でブロックが同じになることがよくあります。
ログインや活動時間帯が同じくらいなら、そういう偶然も少しはあるでしょうが、それにしても異常な頻度なんですよ。
ブロックは本当にいろいろです。PCブロックだったり共有だったり、XH推奨だったりビギナー推奨だったり。
同じブロックなら、チームの集合場所だったり、その人のお気に入りだったりでしょうけど。




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/mata-anta-ka/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

レイウォンド レイタリス レイロッド

PSO2   2016.09.05 Mon 23:52

2016年10月19日(水)まで配信予定のコレクトファイル「輪廻の徒花コレクション」。

昨年暮れあたりから、
「予告緊急クエストに半分嫌々ながら、苦痛を感じながら義務的に参加するのはおかしい! 行きたいときだけ行こう。」
と思ってあまり行っていなかったし、コレクトもなんか面倒そうだったのでスルーしていたのですが、レイシリーズは見た目が気に入ったので頑張って集めています。

先日、ついにレイウォンドが+35になりました。新世武器+35は初めてです。

6月22日配信開始なので、まともなアークスさんは、6月のうちに完成させているようですが、わたしのようなクソ雑魚アークスでも時間をかければちゃんとできますよって話です。

何回か書きましたけど、ウチのブログ自体、「クソ雑魚アークス」でもブログ書いていいんだよ?という見本として続けていたり。
PSO2ブロガーってなんかのプロっぽいすごい人が多いと思うんです。プロのイラストレーターかなって人とか写真家かなってくらいSS撮るのが上手な人とか、SS加工技術がすごいとか、動画なんて、絶対プロでしょってとんでもなく高度な編集してる人とかね。
PSO2プレイヤーとしても、ガチ勢な人ばかり。

でもPSO2って遊びなんですから、わたしのような一般人未満が、その楽しさをお伝えしようとか思って書いてもいいだろうって。
超不定期更新も悪い見本としてね・・・。まともなブロガーさんなら休止か閉鎖してるよねこれ。でもウチはやめません( ̄ω ̄;

「レイウォンド」

7月7日、1本目を入手したその場で撮影。期間限定クエスト「境界に彷徨う漆黒の騎士」ボスエリア。

特殊能力もクソ雑魚

「レイタリス」

「レイロッド」

ウォンドのほかに、タリスとロッドを集めています。+35にできるかなー。
一般アークスさん 頑張ってるアークスさん(←コメント参照^^)ならもう当たり前のように6属性揃えてたりしそうですね。

関連記事
レイカタナ レイボウ




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/ray-series-wand-talis-rod/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

*神剣クロストリーズでエルシディオンごっこ

PSO2   2016.08.26 Fri 06:23

ナウなヤング諸君、置いてけぼりなネタです。

関連記事
*ニャウ・ソードでエルシディオンごっこ
アリサごっこ(失敗)

「はいっぴ! まかせるっぴ!!」

武器迷彩「*神剣クロストリーズ」が、「聖剣エルシディオン」に似ていると思うのです。
ファンタシースター 千年紀の終りに(PSIV)に登場したオリジナルと、
それとはデザインも設定も全く異なる「ファンタシースターユニバース/ファンタシースターポータブルシリーズ」に登場したセイバー(片手剣)をミックスしたようなデザインだなーと。

まあ、RPGに出てくる聖剣なんて、大体こんなデザインかと思うので、なんでもかんでもエルシディオンになってしまいそうな気もしますが。

*ニャウ・ソードでやったときは、おもちゃっぽいデザインだからラッピーで撮ったんだけど、今回は本物のエルシディオンに近いまともな形の剣なので、適当に男装させてルディもどきにすればよかったね。

参考リンク:ファンタシースター 千年紀の終りに | Wii(R) バーチャルコンソール メガドライブ 公式サイト




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/divine-sword-crosstrease-elsydeon/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 95