ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

ビデヲカードを「GTX 1050 Ti」に替えた

PSO2   2017.05.20 Sat 11:52

PSO2をプレイしているパソコンのビデオカード(グラフィックボード)を、5年半ぶりに買い替えました。
今まで使っていたのは「AMD Radeon HD6850」で、今回買ったのが「NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti」です。




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/gtx1050ti/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

チーク

PSO2   2017.05.07 Sun 00:17

メイクはずっと「リップカラー薄紅」だけ使ってきましたが、プレビューで見た感じよさそうだったので買ってみました。


「チーク」+「リップカラー薄紅」


「リップカラー薄紅」のみ

正直、いいか悪いかわかりません。今後使うかどうかもわかりません。
記事にした理由は、わたしと同じようにメイクを使い慣れていなくて、「これどうなんだろう?」という人の参考になればと。
いいと思ったものを紹介するばかりでなく、自分としては微妙だったとか、いいと思わなかったみたいな感想も誰かのお役に立てるかもしれませんので。

たぶんウチのキャラは、キャラクリ時に、ノーメイク状態で作っているので、メイクが似合わないのかなと思っています。よくわかんないけど。




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/p-170506/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

デューマンを片目だけ「夜光瞳」にしてみた

PSO2   2017.05.04 Thu 04:32

デューマン使いの多くが、一度はやってみようと思うか、実際にやっているはず!
描画設定6だと夜光瞳は光りすぎという意見をよく聞きますが、デューマンなら問題ない!


右目「タイプC 2」/ 左目「夜光瞳 大」

普段は眼帯で隠すというのも、誰もが考えたのではないでしょうか。
アクセサリー「眼帯 L」です。「夜光瞳 大」のついでに購入した髪型「セルベリアロング」との相性もいいですね。中二病的雰囲気で(笑)

最初の2枚が「幼顔」で、あとの2枚が「若顔」です。
なんか幼顔のほうが似合ってるというか、それっぽい雰囲気が出ている気がします。

関連記事
「夜光瞳 大」を金髪金眼キャラに使ってみた
「夜光瞳 大」を銀髪銀眼キャストに使ってみた
設定6で「夜光瞳」は光りすぎかも




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/noctilucent-eye-deuman/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

腰掛けた

PSO2   2017.04.29 Sat 23:25

ロビーアクション 242「腰掛ける」 買いました。

2016年7月に実装され、2017年4月に再販されたこれを今更ネタにした理由は、2年前に、こんなロビアク欲しいなーと記事にしていたからです。
段差に腰掛けるロビアクが欲しい

記事を読んでくれたなかで、一人くらいは「どうなの? 手に入れたの?」とか気にしてくれる人もいるかもなので、ご報告です。

大体希望どおりのものだったので嬉しかったですね。
男性モーションが、女性キャラでは全く使い物にならないのがかなりモンダイですが。
女性モーションも服を選ぶ(下着が見えてしまいやすい)のと、細身のキャラだと、脚が異様に細く、ガリガリに見えるのも欠点です。
スクショ撮影はいろいろ気をつける必要がありますねー。

今回「腰掛ける」を買った理由はこの画像を作るため。みんな同じ座り方だとつまらないし、橋の欄干なので「座る1」とか2とか3はちょっとどうかと思い、撮影中にいきなり購入。

ポーズ違いの、腰掛ける2とか3とか出してほしいですね。

あと、上に乗ろうとしても乗れずに弾かれちゃう場所をなるべく乗れるようにしてほしいところですが、難しいのかな?
もっといろいろな場所に座れたら楽しいと思うので^^




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/lobby-action-sitdown/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

マンガ風瞳B 大

PSO2   2017.04.19 Wed 22:11

2014年11月19日にFUNスクラッチで入手できるアイテムとして登場した「マンガ風瞳」(以下「無印」など)。
癖が強く、好き嫌いがはっきり分かれる瞳ですが、ウチのキャラ、とくに銀髪キャストのLunaさんには相性がいいようで、ずっと愛用しているお気に入りです。

先日、ACスクラッチのアイテムとして登場した「マンガ風瞳B 大」(以下「B大」など)も当然気になったのですが、プレビューで見たところ、かなり微妙でした。
でも最終的には、実際に使ってみないことにはわからないし、幸い安かったので買ってみました。

以下、「無印」と「B大」の比較画像です。いずれも左が「無印」、右が「B大」となります。


左「マンガ風瞳」/ 右「マンガ風瞳B 大」

なんか「B」は「無印」と比較して「濁ってる」感じですね。個人的にはいいと思えません。
同時に登場した「マンガ風瞳B 小」だとまた違うかもですが、濁ってる感は同じかと思うので、もう試さなくていいかな。

普通だったら、実際の使用感がわかるよう、表情やポーズを付けて撮影した画像を載せるところですが、これなら比較画像だけでいいかなーと。

PCスペックや光源、キャラや瞳カラーとの相性でまた違うかもですが、わたしはもう使わないかと思います。

関連記事
マンガ風瞳




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/manga-style-eyes-b-l/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 99