ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

編みこみロングストレート

PSO2   2017.06.04 Sun 16:32

可愛いと人気の髪型「編みこみロングストレート」です。

2015年1月の再配信のとき、当時の持ちキャラ3人全員に買っておいたのですが、なんかフロントもっさりして野暮ったいみたいだなと思って倉庫に入れっぱなしにしていました。

それが先日、「イノセントローズドレス」を買ったとき、なんか合いそうだなと試してみたところ、わたし的には最高でした。
そんなわけで、購入から2年半経ってしまいましたが、今回やっと記事にしたわけです。
一人だけお高いお洋服買ってもらった銀髪Lunaさんは、そんなわけで今回は後姿担当です。

やっぱり可愛いですね。おすすめです♪
似たような(???)形の「歌姫アーサーヘアー」の10分の1の値段でお得ですよ?

さて、この再販のときに買った髪型、残るは「スクールショートカット」と「アシメワイルドウルフ」の二つのみ。
スクショ(不適当な略称)はなかなかよさそうだけど、スクショ(SS)のネタが思い付かない。帽子とかカチューシャとか組み合わせるとよさそうかな。
アシメは…無理っぽいなー。難度高いでしょ絶対。処分したほうがいい気がするなー・・・。




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/long-straight-with-braids/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

クリップボードに保存されたスクショを使用する

PSO2   2017.05.27 Sat 03:28

※ 本記事は、PSO2のWindows PC版のみで使える内容となります。PS Vita版および、PS4版は対象外です。

Windows版PSO2は、キーボードの【PrintScreen】(PrtSc)キーを押すことで、ゲーム画面のスクリーンショットを撮影することができます。
PSO2アプリケーションの機能として、権利表記「© SEGA」が挿入された画像が、「ドキュメント」→「SEGA」→「PHANTASYSTARONLINE2」→「pictures」フォルダーに自動的に保存されます。

これとは別に、Windowsの標準機能として、同じく【PrintScreen】キーを押すことで、ディスプレイ(モニター)に映っている映像がスクリーンショットとしてクリップボードに保存されます。PSO2のゲーム画面も例外ではありません。
これ、あまりにも基本的なことで当たり前すぎて、気づいていない人もいらっしゃるようです。
こちらは、Windows標準搭載の「ペイント」や、その他の画像編集ソフトに貼り付けることで、画像として保存できるようになります。




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/clipboard-screenshot/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

イノセントローズドレス

PSO2   2017.05.20 Sat 21:52

ACスクラッチ「ウィナーズデザイン4 sideB」から「イノセントローズドレス」です。
「PSO2」4周年記念イベント ARKS ORDERS RUSH「アイテムデザインコンテスト」コスチューム部門 佳作受賞作品ですね。

髪型は「編みこみロングストレート」です。

すごく可愛くて素敵です。この系統(?)のコスでは、今後これよりいいデザインの物は出てこないんじゃないかってくらい。
持ちキャラ4人全員、ピンク&紫系担当と、青系担当、黒系担当キャラにも買いたかったのですが、黒が無印の白より高くて買えなかったので断念。
一番気に入った白が買えたので大満足ですが(´▽`)

おまけ画像(?)

ブログに似たような画像大量に貼るのはアレなので、捨てるには惜しいやつはTwitterに「ブログ記事用没画像」とか言って上げてたりします。
没画像と書くのは微妙に印象悪いかもなので、そう書くのは今後やめよう。

ブログ用は、コスチュームなり髪型なりが、よく見えるような画像を意識して撮っているので、Twitter用にする画像のほうが見映えがよかったりするかも?




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/innocent-rose-dress/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ビデヲカードを「GTX 1050 Ti」に替えた

PSO2   2017.05.20 Sat 11:52

PSO2をプレイしているパソコンのビデオカード(グラフィックボード)を、5年半ぶりに買い替えました。
今まで使っていたのは「AMD Radeon HD6850」で、今回買ったのが「NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti」です。




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/gtx1050ti/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

チーク

PSO2   2017.05.07 Sun 00:17

メイクはずっと「リップカラー薄紅」だけ使ってきましたが、プレビューで見た感じよさそうだったので買ってみました。


「チーク」+「リップカラー薄紅」


「リップカラー薄紅」のみ

正直、いいか悪いかわかりません。今後使うかどうかもわかりません。
記事にした理由は、わたしと同じようにメイクを使い慣れていなくて、「これどうなんだろう?」という人の参考になればと。
いいと思ったものを紹介するばかりでなく、自分としては微妙だったとか、いいと思わなかったみたいな感想も誰かのお役に立てるかもしれませんので。

たぶんウチのキャラは、キャラクリ時に、ノーメイク状態で作っているので、メイクが似合わないのかなと思っています。よくわかんないけど。




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/p-170506/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 101