プレオープンβテスト無事終了
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前回のクローズドβは、通信遅延、回線切断、ログイン障害がかなり酷いレベルだったので、どうなるかと心配でしたが、今回は超快適でした。
α1テストから毎回、ラグってるのが普通の状態で、2回3回とテストを重ねて、まったく改善されなかったので、ある程度残ってしまうのかとも思いましたが、直ってよかったですね^^
最適化・軽量化も、クローズドβまでにほぼ完了したと言っていた気がするのですが、更に軽くなっていました。
不調の原因が未だに不明とのことで、そこは不安ですね。
なんかわかんないけど直ったからいいやじゃなく、調査は続けて頂きたいと思います。
システムや演出面も、結構改良されていました。
様々な場面で、冗長だった部分がテンポよくなっているのを感じました。
まだまだ直すべき部分はたくさんあるでしょうが、正式サービス開始後も改善していくとのことなので、期待できそうですね。
αテストから参加してきて、不具合や仕様のおかしい部分に不安を感じたり、ほかにも大丈夫なのかなこのゲーム…て思うことも多々ありました。
早く正式サービスが始まらないかなとも思ったけど、見切り発車しないで、可能なら1年でも2年でも延期していいからしっかり作ってほしいという思いもありました。
今回のテストに参加して、ゲームの完成度、安定性という意味では十分だなと、テストを終了して正式サービスに移行しても大丈夫そうだなと感じることができました。
あとはただ、楽しみにその日を待ちたいと思います。
これまでご一緒してくださったみなさん、これからご一緒するみなさん、よろしくお願いしますね!
オープンβテスト開始日時:2012年6月21日(木)16:00~
PSUのモトゥブっぽくもあるけど、機械っぽい建造物の感じが、PSOBBエピソード4の「クレーター内部」っぽいと思いました。なかなかいい雰囲気^^
パーティープレイ動画
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このときのマップパターンは地味でした。砂嵐もなかったし。
夜になったりもするらしいですよ。次はぜひ見てみたいですね。
掘削機への、高速ぴこぴこアクセスがカワイイですね。ちょっと間抜けな気もしますが。ロビアク化したら人気出そう。
PSOでも、スイッチ押すアクションで、後ろからちょっかいかけたりしましたよね^^
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