ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

「リア/ホワイティルウィング」+「リアバーニア」=「ラティ」

PSO2   2015.10.21 Wed 23:16

ウェポンブースト実装で称号が一気に増え、やっと500個達成しました♪
称号報酬のユニット「リア/ホワイティルウィング」をもらったらぜひやってみたかった、アクセサリー「リアバーニア」との組み合わせです。

この組み合わせ、ユニットの実装直後に、既にたくさんの人が、ブログやTwitterでやっていますよね。
一年以上も経って、今更記事にする理由は、最初に見たときから、PSOのマグ「ラティ」ぽいなと思ってたんだけど、ほかに誰もそんなこと言っていないので、「ほらほらどうですか?」ということです。

「PSOBB ラティ」

鳥の羽が羽鞘から生えかけているようにも見える

撮影日:2010年12月24日

翼系マグとして人気だったラティですが、私としては、この形はなんか種火モードってイメージで、本気モードになると翼がばばっと展開する! みたいなのを妄想していました。
今回のホワイティルウィングとリアバーニアの組み合わせは、そのイメージしていたまんまの形でした。

PSO2には、ラティのように二つが左右対称に付くマグや、ディヴァリーのようなマント型のマグは出さないんですかねー。
ユニットやアクセサリー扱いでもいいから欲しいです。PSOのエルノアとか、タパスとか、PSOBBのアガスティアとか。




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/rear-whitill-wing-rear-vernier-rati/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

「スクールベレー」+「騎士王の私服」

PSO2   2015.06.09 Tue 06:00

髪型「カジュアルロング」
コスチューム「騎士王の私服」
アクセサリー「スクールベレー」「スポーツバッグ」「ブックストラップ」

この帽子がホットケーキに見えるのは私だけでしょうね…

マイショップで試着してみたら、これはいい感じ!と思い購入。
通じるかなー? 私のセンスはあまりほかの人と合わない気がするのでどうかな。
頂く感想がいつも予想外で驚くので。
私とみなさんの感覚のズレでよくあるパターンですが、私がカッコいい、大人っぽい、クール系綺麗系を狙ったつもりが「可愛い」という感想を頂くことね、すごく多いです。
自分では気づけない発見は嬉しいことなので、今後もご遠慮なく素直な感想を頂ければと思います!!

今回のは、イメージとしては、お金持ちの子供ばかりが通うような学校の生徒とか。
なぜ夜光瞳の金眼なのか、TPOを考えたほうがいいんじゃ?と思われるかもですが、もうこのキャラは「ヴァンパイア耳 + 金髪 + 夜光瞳金眼」で固定です。
エルフかヴァンパイアか、そういう人外キャラということで。

登校or下校中の景色に見えないのは、きっと山奥とか森の奥深くにある人外ばかりが通う学校だからなのでしょう。




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/school-beret-king-of-knights-civilian-wear/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

しがみつきニャウ

PSO2   2015.06.04 Thu 06:00

アクセサリー「頭乗りニャウ」「ぶら下がりニャウ」「しがみつきニャウ」
マグ「ニャウ」(打撃マグ、元ドルフィヌス)

目が光ってます。

ガンスラのPA「アディションバレット」の蹴りです。
「あーもう、うっとうしい! いいかげん離れなさい!」と振りほどこうとしてるみたいでおもしろいと思います。

せっかくニャウまみれになったので(?)、動画も撮ってみました。
ついでに文鳥とラッピーも撮りました。

[動画] しがみつきニャウ

YouTubeで観る
「頭乗せ白文鳥」&「頭乗せ桜文鳥」

YouTubeで観る
「ラッピーのヒナ」+「ラッピdeキャロットAB」

YouTubeで観る


アクセサリー枠があと一つありますね。まだなんか来ますかね!?




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/clinging-nyau/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

「ラッピーのヒナ」+「ラッピdeキャロットAB」

PSO2   2015.03.24 Tue 20:50

アクセサリー「ラッピーのヒナ」「ラッピdeキャロットA」「ラッピdeキャロットB」「抱っこラッピー」

マグ「月見ラッピー」
武器迷彩「*ラッピーサック」(タリス用)

ラッピースーツにアクセサリーが反映されないのが、本当に残念ですねー

マグの月見らっぴにエサをあげた瞬間です

[動画] 「ラッピーのヒナ」+「ラッピdeキャロットAB」

YouTubeで観る


誰もが、見た瞬間に思いつき、実際に試してみた人もたくさんいらっしゃることでしょう。
こうするのが当たり前すぎて、わざわざブログ記事にするようなネタではないかもですね!

関連記事
頭乗りニャウ乗りラッピーは無理でした
「寿ハット」+「頭乗りニャウ」




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/rappy-de-carrot/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

エターナルFレイヤー

PSO2   2015.01.26 Mon 06:00

パーツ「エターナルF・シリーズ」
アクセサリー「エターナルFヘッドギア」

「エターナルフォーム(エターナルF・シリーズ)」とセットでデザインされた髪型のはずなんだけど、見慣れないのでなんか違和感が( ̄ω ̄;

この子の髪型って印象が強い

リスペクトとかオマージュってやつですね。「アホ毛B」は高くて買えません。

そういえば壊ナベでSS撮ってなかったなーと

やっぱりいい髪型ですね^^

PSO2での正確なアイテム名は「エターナルFレイヤー」ですが、本来は「エターナルフォームレイヤー」ですね。

前にも書いたけど、PSOBBはアイテム名に使える文字数が結構多かったのに、PSUから減ってるんですよね。

PSOBBのダガー「フラップジャックフラッパー」がPSUでは「フラップJフラッパー」になってたり。
PSOBBには「空間機動歩兵第32分隊上等兵軍服」なんて長い名前の防具もありました。

こんぴーたーのぷろぐらむのことなんてサッパリわかりませんけど、アイテム名に使える文字数を減らすことに、そんなにメリットがあるとは思えないのですが。

最初から、過去作の武器やらコスチュームを使いまわす気満々だったんだから、それらのアイテム名を省略せずに表記できるくらいの文字数にしたらよかったのにと思います。

関連記事
エターナルフォーム




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/eternal-f-layer/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6