ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

「寿ハット」+「頭乗りニャウ」

PSO2   2015.01.14 Wed 06:00

この手のアイテムは、基本的にスルーなのですが、なかなか完成度が高くてちょっといいなと思ったのと、
頭乗りニャウ乗りラッピーのリベンジができるかなと思って使ってみました。

まずは「寿ハット」のみ

髪型は「ゆるふわシニヨン」です

「寿ハット」+「セント・ラッピーハット」
アクセサリー位置調整しています

微妙ですねー。とても気まずいですねー。

「寿ハット」+「頭乗りニャウ」です
位置調整してあります

パッと見、そんなに悪くないのではないでしょうか

ラッピーは完全には隠れません。ニャウはゆらゆら動いているので、ラッピーの耳とかがちらちらして、少し気にはなります。
でもこういうのは、細かいことを気にしちゃだめです!

なぜ3キャラでやったかというと、キーワード発言でもらったものは、メインで活動しているShip4で受け取ったのですが、
「頭乗りニャウ」は、同一アカウントで別シップで活動している、Runaさん(金髪)しか持っていないので、そっちで「寿ハット」を買う必要があったのです。
(マイショップで、ニャウが100万メセタ以上、寿は4万メセタ)

それなら、Ship4でもう1個買って、3キャラでやるかーと思いまして。




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/kotobuki-hat/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

頭乗りニャウ乗りラッピーは無理でした

PSO2   2015.01.05 Mon 20:57

アクセサリー「頭乗りニャウ」の上に「ラッピーのヒナ」を乗せたら可愛いかと思って試してみました。

左上:初期状態
右上:「ラッピーのヒナ」を目一杯、上と後ろに位置移動
左下:このさい、ニャウの体がキャラの頭に埋まっても構わないので、目一杯、下と前に位置移動
右下:左下と同じ状態を正面から撮影

というわけで、残念な結果に終わりました。
こうなったら、ラッピーのヒナが成長したって感じで、頭の上で本物と同じように歌って踊る「頭乗りラッピー」実装をお願いしましょうか!

まあでも、「頭乗りニャウ」はなかなか出来がいいですね。
瞬きするし、下の人が動くと、しっぽとかがぷるるんと動きます。
作り物的なカチコチの体ではなく、生物的な柔らかい質感です。

サポパちゃんに表情付けたりロビアクをさせるチャットコマンドが欲しいです



TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/head-riding-nyau/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

パーティーサンタドレス

PSO2   2014.12.08 Mon 06:00
「パーティーサンタドレス桜」

乗っているのは、ジェットブーツの武器迷彩「*サンタソ・レー」です。

「パーティーサンタドレス雪」

使用アクセサリー「イヤーマフカチューシャ」「ホワイトロングマフラー」「天使の羽」「フットウィング」

「パーティーサンタドレス海」

これまで何度も書きましたが、瑠奈さん(紫髪)とRunaさん(金髪)は、
http://pso2.jp/players/catalog/image/item/illust/301506x.jpg
このイラストが死ぬほど可愛すぎたので、「フィーリングローブ」が似合う、超痩せ体型にクリエイトしました。

そのため、似合わない服も多いのですが、この「パーティーサンタドレス」は、そんな細身キャラを魅力的に見せる服だと思います。




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/party-santa-dress/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

スノードームイヤリング

PSO2   2014.12.07 Sun 13:25

ACスクラッチのアクセサリー「スノードームイヤリング」を買ってみました。

「スノードームイヤリングA」

「スノードームイヤリングB」

[動画] スノードームイヤリング

YouTubeで観る

 
動きをお見せするために、動画を撮ってみました。
スクリーンショットではわかりにくかったので没にしましたが、「A+B」を重ねたりもしています。

アクセサリーってあまり買わなくて、FUNスクラッチで出たよさそうなのを使う程度でしたが、これは一目惚れでした。




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/snow-dome-earrings/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

セハガール「ドリームキャスト」

PSO2   2014.12.04 Thu 06:00

「セガ★ハード・ガールズ」のキャラクター「ドリームキャスト」のコラボアイテムを揃えてみました。

コスチューム「ドリームキャスト・レプカ」
髪型「ドリームキャストヘアー」
アクセサリー「ドリームキャストヘッドB」
武器迷彩「*ドリームブレード」

ドリームキャストなので、キャストのLunaさんをモデルに起用

「*ドリームブレード」ソードとウォンド用の武器迷彩です

抜剣時

頭部のアクセサリー「ドリームキャストヘッドB」はコスチュームカラーに連動して色が変わります。
白固定の「ドリームキャストヘッド」より安かったです。

今回のモデルにLunaさんを選んだもう一つの理由。
Lunaさんのサポパちゃんが、セハガールのドリームキャストさんと同じ、ピンク色の髪だったから。

6年前まで、ドリキャス&テレホネッターだった私としては、今回のコラボ品は絶対に外せませんでした(☆ヮ☆

ドリームキャストはセガが昔出していた、インターネット接続機能が標準搭載されていたゲーム機です。
「ファンタシースターオンライン(PSO)」が出てましたよ。

ゲーム機として買ったドリキャスに、たまたまネット接続機能が付いていたからインターネットを始めてみて、
PSOにはまり、PSOで知り合った友達のみんなとの交流を深めるために、ウェブサイトを作ったり。
それらが、PSO2のプレイや、このブログにも繋がっているわけで、私にとってドリキャスって重要なのですよ。
あー、「自分語り」うざいですよね。ごめんなさい。。

セガ★ハード・ガールズ公式サイト -株式会社セガ-

関連あるようなないような記事
ヴェルトラム
同じドリキャスモチーフのコスチュームということで。

いちばん好きなゲーム機は「メガドライブ」なんですけどね(><)/”




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/shg-dreamcast/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6