ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

チョコレートの行方2

PSO2   2014.02.21 Fri 21:17

[動画] 「チョコレートの行方2」クリア後散策
YouTubeで観る

現在、期間限定緊急クエスト「チョコレートの行方2」配信中です。
2014年3月5日(水)定期メンテナンス開始まで

クリア後散策シリーズです( ̄ω ̄;
戦闘も、ナウラのEトラもなく、ただ走っているだけです。

今回はステージ装飾が地味かなー、やめとくかなーと思ったのですが、
暗い洞窟にピンクのハートのコントラストが結構いい感じですね。

BGMは、セガのニンテンドーDSソフト「きみのためなら死ねる」テーマソング。
なんとも癖になる曲ですね!

きみのためなら死ねる 公式サイト

公式サイトのムービー「きみのためなら死ねる Live it!!」は必聴です!
「光吉猛修とスーパーラバーズ」によるライブです。

光吉さんいいですよねー。、
PSO2内のロビーでもステージライブやってくれないかなー。




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/wheres-the-chocolate-2/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

PSOBBのミュージックディスク買った

PSO2 PSOBB   2014.01.04 Sat 20:34

ファンタシースター ミュージックコレクション 2000-2007」が発売されましたねー。
欲しいけど、お買い得だけど、ちょっと気軽に買える値段では…(><)/”

その代わりというのもアレですが、購入者特典のミュージックディスクを、マイショップで購入しました。
「PSO – クレーター周辺」と「PSO – 地下砂漠」の2つ。それぞれ200万と400万メセタ。
ちょうど全財産600万メセタを使い切ってしまいました!!
まったく後悔はありません。それだけの価値があります。


[動画] PSOBB「クレーター周辺」&「地下砂漠」BGM
YouTubeで観る
PSOBB エピソード4 クレーター周辺
非戦闘時BGM「Nostalgia in Solitude -PART1-」
 戦闘時BGM「Nostalgia in Solitude -PART2-」

PSOBB エピソード4 地下砂漠
非戦闘時BGM「Underworld -equilibrium-」
 戦闘時BGM「Underworld -chaos-」


PSOBBがサービス終了してしまったので、エピソード4のステージBGMの、非戦闘時と戦闘時の曲がシームレスに変化するのを聴くことができなくなっていましたから、このアイテムは貴重だと思うのです。

クレーター内部BGM「Entry into The Crater」のディスクも欲しかったですが、メセタが(TωT
マイショップに出品されているうちに買えればいいのですが。

でもやっぱりクエストで聴きたいですねー。
PSUのイベントミッションや、密林の常設ミッションで、PSOのステージBGMを聞くことができましたが、シームレス変化の仕組みがなかったので、戦闘時の曲だけで不自然だったんですよねー。

とりあえずは曲だけでも再現していただきたいと思います。
できればステージも。クレーター周辺の夕陽が懐かしいです。
PSO2で無理ならオフラインのみでもいいから、PSOをリメイクしてほしいです。




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/bb-ep4-bgm/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ハロウィンロビー

PSO2   2013.11.24 Sun 10:02

現在、PSO2のロビーは、ハロウィン仕様になっています。
(2013年11月27日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト


[動画] ハロウィンロビー 2013
YouTubeで観る

BGMは、PSOのハロウィンロビーの曲「Weird night」です。

去年撮影&公開済みだったので、今年はいいやと思っていたのですが、
なんとなく、その去年の動画を観てみたら、なにか様子が全然違ってました。
どうやら正常に撮れていなかったようです。

まずショップエリアの巨大オブジェの周りが暗いんですね。
どう考えても明るいのが正解ですよねー。

もう一つ、白いおばけみたいやつの、グラフィックがおかしかったのですね。
当時は違和感を覚えながらも、正解がわからないので、変だけどこれでいいのかなーと思っていましたが、
今見ると、明らかにおかしいですね…。

次の「アークス式典ロビー」とかもチェックしないとですね。

ゲーム側の不具合だったのか、ウチの環境の問題かわからないけど、利用規約に

第9条(チート行為・不正行為の禁止)

6. 本サービスにおいてバグその他の不具合を発見した場合には、これを他のお客様に通知、公表等せず、別途弊社が指定する連絡先にご連絡ください。
引用元:利用規約 | 『PSO2』プレイヤーズサイト

…ってあるけど、1年前の話ですし、綺麗に撮り直したかったということでご容赦くださいです。




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/halloween-lobby-2013/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

お月見ロビー

PSO2   2013.09.29 Sun 13:34

[動画] お月見ロビー
YouTubeで観る

現在、PSO2のロビーは、「お月見ロビー」になっています。
(2013年10月9日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

BGMは「Shitenkaku」。
PSUの支天閣の曲ですね。

これで一年間のイベントロビー動画は全部撮ることができました。
次は、妄想レベルの要望ですけど、ロビーそのもののバリエーションを増やしてほしいです。
ラグオル編でPSOロビーとか、グラール編でPSUロビーとか!
無理かなー。




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/otsukimi-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

サマーフェスタロビー

PSO2   2013.07.25 Thu 20:35

[動画] サマーフェスタロビー
YouTubeで観る

現在、PSO2のロビーは、「サマーフェスタロビー」になっています。
(2013年9月4日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

BGMは「Paracabana Coast」。
PSUのパラカバナ海岸の曲ですね。

これでイベントロビーも一巡したわけですが、去年はまだロビー紹介動画を撮ろうとは思ってなくて、この夏ロビーは撮っていませんでした。

1年前は、夏仕様ロビーだの、サマーラッピーだの水着だのがあるのに、海がないなんて気が利かないなーなんてよく言われてましたが、やっと海岸マップが追加されましたねー。

昔、αとα2テストのときに「ロビアクかなにかで泳ぎたい」なんてアホな要望送ったけど、無理なのかなー。
ボートに乗れるとかも欲しいですねー。
PSUのフローダーみたいのでもよいです。




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/summer-festa-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7