ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

七夕ロビーとか

PSO2   2013.06.27 Thu 21:15
[動画] 七夕ロビー

YouTubeで観る

 
現在、PSO2のロビーは、「七夕ロビー」になっています。
(2013年7月17日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

BGMは「Neudaiz」。
PSUの惑星ニューデイズ、星霊祭ロビーの曲ですね。

ニューデイズ、オウトク・シティの基本BGM「Ohtoku City -NEUDAIZ-」は、PSUのなかで個人的にTOP3に入るくらい好きな曲なので、アレンジバージョンぽい(?)この曲も好きです。


PSO2のイベントロビーBGMは、PSOやPSUの曲が流用されていますけど、シリーズファンとしては、嬉しさ半分、がっかり半分です。
「PSO2」を名乗る以上、新曲を作ってほしかったとも思いますね。
1年で一回りして、2周目は新曲にならないかなと、ちょっとだけ期待も。

PSUみたく、ロビーがいろいろあれば、「PSO2新曲が流れるロビー」「PSO曲ロビー」「PSU曲ロビー」みたいにできたんだけどねー。

PSUそのままのシステムを持ってくるのは反対ですけど。

見た目つまらないけど、PSOと同じ、単一ロビーで(参加可能な)全クエストが表示される現システムは、PSUからの数少ない改善点だと思ってます。

PSUのようにたくさんのロビーがありながら、各ロビーで全クエスト受託可能みたいにするのがベストなんじゃないかなと。
PSOとPSUのいいとこどりシステムですね。
初回だけは、現地ロビーからじゃないと受けられないとかでもいいし。

PSO2の初期コンセプトみたいのを見たときには、そのうち「ラグオル」や「グラール」、もしかして「アルゴル」も丸ごと出てこないかなと期待してました。

またいつか、お気に入りだったオウトク・シティーで、ぼけーっとできたらいいですね。
関連記事:(PSU)ロビー巡り

もう一つついでに。
過去作のBGM流用するなら、PSOの幻の名曲「Day light」もどこかで使ってください。




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/tanabata-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ウェディングロビーとか

PSO2   2013.05.30 Thu 19:50
[動画] ウェディングロビー

YouTubeで観る

 
現在、PSO2のロビーは、「ウェディングロビー」になっています。
(2013年6月12日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

イベントロビー紹介記事くらいしか書いてませんねー。
それすらも無駄な気もしてたり。需要なさそうだし。

BGMは、PSUの結婚式ロビーBGM「Marriage」ですね。
PSOのときは、メンデルスゾーン作曲の「Wedding March」でした。

[動画] フログ・ラッピー

YouTubeで観る

 
PSO2初登場かな? PSOとPSUにはいませんでした。

撮影日はアップデート初日でしたが、雨の森で撮りなおした方がいいかなーと保留してました。
でもなかなか撮る機会がないのでとりあえずアップ。
森でも撮れたら撮りたいですねー。(→面倒だからもうこれでいいや)




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/wedding-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

イースターロビーとか

PSO2   2013.04.12 Fri 20:33

関連記事
イースターロビー 2017
動画あり。

[動画] イースターロビー

YouTubeで観る

 
現在、PSO2のロビーは、「イースターロビー」になっています。
(2013年5月15日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

BGMは、PSOの「Easter」です。これも好きな曲です。

[動画] エグ・ラッピー

YouTubeで観る

 
PSOのエグ・ラッピーは、けばけばしい色の卵から手足が生えてて全然カワイクなかったですね。
PSO2のは、名前はPSOと同じだけど、見た目はPSUのラッピー・パスカに近いのかな。
あれもかわいくはなかったけど。




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/easter-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

桜ロビー

PSO2   2013.03.29 Fri 19:56

現在、PSO2のロビーは、「桜ロビー」になっています。
(2013年4月10日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

(例のやつ省略)




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/cherry-blossom-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ホワイトデーロビーとか

PSO2   2013.03.21 Thu 21:40

現在、PSO2のロビーは、ホワイトデー仕様になっています。
(2013年3月27日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

(今回の記事は、ハロウィンの記事をコピペしてちょっと変えただけだったクリスマスの記事をコピペしてちょっと変えただけだったバレンタインの記事をコピペしてちょっと変えただけだったりって言うと思ったでしょう。そのとおり)

代わり映えしないので記事にするのやめようかとも思ったけど。




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/white-day-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7