ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

ブライダルドレス

PSO2   2017.06.19 Mon 21:42

左から「ウェディングドレス桜」「ウェディングドレス」「ウェディングドレス空」「ブライダルドレス」

黒コス担当の4thさんがドレスを持っていなかったので買ってあげました。
このブライダルドレスは、「ウェディングドレス」の色違いですが、ウェディングは腰のコサージュが白、ブライダルのほうは黒なんですよね。
それで「ウェディングドレス影」は黒白になるので、ちょっと好みに合わず、真っ黒なブライダル無印を買いました。
黒もなかなか素敵ですね(´▽`)

関連記事
ウェディングドレス




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/bridal-dress/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

イノセントローズドレス

PSO2   2017.05.20 Sat 21:52

ACスクラッチ「ウィナーズデザイン4 sideB」から「イノセントローズドレス」です。
「PSO2」4周年記念イベント ARKS ORDERS RUSH「アイテムデザインコンテスト」コスチューム部門 佳作受賞作品ですね。

髪型は「編みこみロングストレート」です。

すごく可愛くて素敵です。この系統(?)のコスでは、今後これよりいいデザインの物は出てこないんじゃないかってくらい。
持ちキャラ4人全員、ピンク&紫系担当と、青系担当、黒系担当キャラにも買いたかったのですが、黒が無印の白より高くて買えなかったので断念。
一番気に入った白が買えたので大満足ですが(´▽`)

おまけ画像(?)

ブログに似たような画像大量に貼るのはアレなので、捨てるには惜しいやつはTwitterに「ブログ記事用没画像」とか言って上げてたりします。
没画像と書くのは微妙に印象悪いかもなので、そう書くのは今後やめよう。

ブログ用は、コスチュームなり髪型なりが、よく見えるような画像を意識して撮っているので、Twitter用にする画像のほうが見映えがよかったりするかも?




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/innocent-rose-dress/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

オフショルダーニット影[Ou]

PSO2   2017.03.16 Thu 22:37

ベースウェア「ショートデニム冬[Ba]」、髪型「アルキュリアロング」

「キャストインナーF」はさすがに厳しいかな

すみません。今回も親バカ記事です。
まともなブログさんは、レイヤリングウェアの個性的なコーディネートの紹介を頑張っていらっしゃいます。そうじゃないと記事にする意味がないのかもしれません。
このコスは、カラバリ新規アイテムであるとはいえ、こんな基本的な組み合わせで記事にするには1年遅いですよね・・・。

でも、無印が出た当時、レイヤリングはどれもバカ高くて手が出せませんでした。
これはアウターだから買えないほどではなかったかもですが(覚えてない)、ベースがどれもとんでもない値段だったので買えず、アウターだけ買うわけにもいかないって感じだったかと。

可愛らしくて憧れの服だったので、やっと買えて嬉しいです(´▽`)

あと一応、ほかのブログさんのような、レイヤリングのコーディネート提案の記事とかわたしには無理ですが、「キャストインナーF」との組み合わせをいろいろご紹介していけたらとは思っています。
ほかにもやっている人は結構いらっしゃるのかもしれませんが、ほとんど見かけないので、もうちょい流行ってもいいんじゃないかと。
普通の服に無理やりSFテイストを加える、そのミスマッチ感が面白いかと思います。
ロボットなので、人間との区別のために着用を義務付けられている設定とかね。

「キャストインナーF」ブログ内検索結果




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/off-shoulder-knit-black-shadow-ou/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

「ショートデニム影[Ba]」+「ハートエフェクタ[Ou]」+「キャストインナーF」

PSO2   2017.02.26 Sun 02:32

「ショートデニム影[Ba]」と、白い「ハートエフェクタ[Ou]」買いました。

髪型は「クレスロヘアー」です。

髪型は「エターナルFレイヤー」です。

レイヤリングウェアは値段がバカみたいに高くて、無理しても買えない(全財産で1桁足りないとか)というイメージになっちゃってて、全然価格チェックしない、もう存在しない物だと思ってるって感じだったんですけど、たまたまみたら安かったので買ってみました。

ベースウェアは、100万メセタくらい、アウターは50万で購入。
翌日チェックしたら、アウターは30万になってました。

髪型(クレスロヘアー)は300万ちょっと。安いけどシンプルで可愛くてお気に入りです。

今後もこのくらいの値段だとありがたいんですけどね。




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/short-denim-black-shadow-ba-heart-effector-ou/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ハローゼ・シリーズ

PSO2   2016.10.13 Thu 21:33

新ACスクラッチ「ワンダーランドパーティー」。
童話「不思議の国のアリス」がテーマになっています。
「アリス」っぽい服も当然ありますが、レイヤリングウェアなので高くて買えません。

今回ご紹介するのは、キャスト女性用パーツ「ハローゼ・シリーズ」です。
トランプの「ハートの女王」モチーフでしょうね。

髪型は、キャスト女性専用ヘッドパーツ「ハローゼ・ヘッド」。
同じデザインの、全種族男女用髪型「ハローゼヘアー」もあります。

Twitterでの購入報告ツイート用にマイルームで適当に撮ったんだけど、ちょっぴり評判よかったのでこっちにも載せておきます。

サポパちゃん。ピンクも可愛いですね(´▽`)

この貴婦人の手袋っぽいのもお気に入り。
人間の服のデザインをうまくメカっぽくアレンジしたキャストパーツが好きです。

セミロング程度でも襟に干渉しまくるところが問題ですね。羽アクセとかで隠すといいのかな?

キャスト女性用パーツ、しばらく気に入るようなのが出ていなかったけど、これは最初に公開されたときから、かなりよさそうだと期待していました。
実際に着てみたら、想像していた以上によかったです。お気に入りの一つになりました。
トランプの黒や赤、その他濃いめのボディーカラーじゃないと似合わないかもと思っていましたが、白でも意外にいいですね。

ボディのデザインも好きだし、主張しまくりの襟も、これはこれでいいのですが、髪型が制限されるので、ボディを違うのにしてもいいかもですね。
アリス・リーパーが合いそうかと思ったけど、腰のトゲトゲが気になりますね。惜しい。

髪型は、普通のやつのほうがいいと思うのですが、最近のは高いですからね。
このヘッドパーツは50万メセタでした。この手の(キャスト女性専用発光タイプ)は買ったことなかったので、今回ためしに購入。
画像で見ると、単色ベタ塗りしたような質感で、いいと思えなかったので、いままでスルーしていました。

実際見てみて、やはりあまり好みではなかったです。普通の服にはあまり似合わないし。
金髪とかだといいのかもしれません?

レイヤリングウェアはどれもバカ高くて、全財産でも一桁足りない感じなので、今後も買うのは無理だと思います。人間さんの着せ替えは諦めました。
キャストパーツは安くていいですね。1部位10万メセタとか。今回は3部位+ヘッドパーツで80万ちょいですからね。
キャスト専用コスチューム(名前の末尾に「/C」が付く)もボイスも、人間さんのに比べて極端に安いですから。

セガさん、貧乏アークスのために、今後もデザインのいいパーツやCコスの追加をよろしくです。




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/hallows-series/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 19