ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

S3

PSU   2011.08.14 Sun 13:40

PSUのキャラクターレベルの上限は、現在180。
今年で5周年を迎えるPSUですから、そのレベルに達している人も多く、「レベル180からがスタート」みたいのも冗談とは言い切れない雰囲気も感じるような感じないような。

私は、Lv.180はまだまだ遠いですが、最近やっと、メインキャラがLv.130に到達しました。
これでどのミッションでも(?)みんなと一緒に、ミッションランク(難易度)S3に行くことができます。

パーティー組んで周ったほうが、早くレベルが上がるのは当たり前ですが、友達にランクを下げてもらうのが申し訳なく、遠慮してソロでばかり周ったりして、当然なかなかレベル上がらないから、いつまでもみんなと遊べないみたいなジレンマがありました。

でもここしばらくは、ありがたいことに、友達のみなさんに連日お付き合い頂き、かなりレベル上げが加速しました。
みなさん、いつもありがとう(* ̄▽ ̄*)

まあ、レベルに見合う攻撃力やプレイヤースキルを持てるように努力して、みんなの足を引っ張らないようにしないとなので、これからも大変ですが!




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/s3/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ぽ2服

PSU   2011.07.31 Sun 04:30

ユーザーショップで、「ぽ2」の服とパーツを購入しました。




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/rosentreim-and-rosen-schwart/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

マイルーム紹介とか

PSU   2011.07.24 Sun 21:30

PSO2アルファテスト前に1回だけプレミアムコースやっとくかーと思い、納金したのが1ヶ月前。
まだ開始日すら知らされないので、もう30日延長です。
マイルームでのお店屋さんごっこ(Archive)が思いのほか楽しいです^^

ウチのキャラ達のお部屋紹介です。

BGMは「Rose confession」「Day dawns」「Nostalgia in Solitude -PART 2- 」など、PSO曲が多いです。

BGMは「Ohtoku City -Neudaiz-」「Paracabana Coast」など、PSUまったり系担当。

BGMは「Old Rozenom City」「MOTHER」などの殺伐系を集めてます。

BGMは「Carnival」など、楽しい系や可愛い系ですかねー。

ここからは、近況報告的ななにかテキトー。


初めて「ヘアスタイルチケット」を使ってみた。58番が当たりました。

頂いた武器「クイン・ベリー」が装備できるようになりましたみたいな報告。

とくに意味なし。ここ「旧ローゼノムシティ」はかなりお気に入り場所です。BGMも好きだし。
というわけで、用事のついでに撮影。

PSOBBぶり、PSUでははじめましての古いお友達(* ̄▽ ̄*)



TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/psu-my-room/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

近況報告2011年6月

PSU   2011.06.26 Sun 16:17

ときどき言っておかないと不安になるですが、ウチのPSU日記の内容は、ほとんどが身内向けです。
ネトゲお休み、引退、ほかのネトゲやってる友達みんなに、こんな感じで元気にやってますよーという報告です。

最近のグラールは、条件ミッション(GAM)、エクストラステージの新ミッション『激戦!オウトリの陣』が熱いです。
経験値やドロップアイテムがかなりおいしく、
「これ期間限定のイベントミッションじゃないよね??」なんて声も聞こえてきます。
PSOBBでいうと、レアばら撒きけしからんと言う人もいた、ブラックペーパークエに、フォトンクリスタルなしで何回でも挑戦できるような感じかも。

というわけで、同じミッション(クエスト)ぐるぐる周るのが苦手な私も、頑張ってぐるぐるしてます。
ソロだと、レベル108のメインキャラでも、ランクBがきつくて、Cが効率いいのでCをぐるぐるです。

Cでもそこそこいいアイテム出てどんどんたまり、共有倉庫がぎゅーぎゅー詰めなので、久しぶりにプレミアムコースでやってます。




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/ohtori-encampment/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

PSU   2011.05.16 Mon 21:58

お気に入りの服の紹介。
とはいっても、NPCショップで普通に売ってる服がほとんどです。
有料の服は、お金出してまで欲しいのはあまりないし、メセタもそんなにたまってないからユーザーショップも今のところ縁がないです。

上+下+靴を自由に組み合わせられるのが楽しいんだけど、チェックに手間がかかるので、今後は追加されないとかいいますね。残念。

あと、ナノトランサー(Archive)って素敵設定があるのに、ドレッシングルームじゃないと着替えられないのが残念。
武器に合わせて服変えるとかできたらよいなあ。




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/psu-clothes/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 13 14 15 16 17 18 19