ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

ソニア・レプカ

PSO2   2015.06.15 Mon 06:00

セガのRPG「シャイニング・レゾナンス」のキャラクター「ソニア」さんのコスチュームです。

女騎士っぽくレイピアのような細身の剣があればよかったんだけど。PSO2にはセイバー(片手剣)系がないのが困ったところ。
なんとなく色が合ってる気がする「デュアルスティレット」で撮ってみました。バウンサーレベル1なのでマグ付きです。

「カジューシース」もなんとなく合う気がします。

髪型は「ゆる三つ編み」。ソニアさんの髪型にちょっと似ているかも?

「セルベリアロング」は選択ミスだたかも。

なんか金属っぽくなく、ソフビ人形的な質感に見える

この服、コラボ発表のときに初めて知ってすごく気に入り、楽しみにしていました。
高いんだろうなーと覚悟していたのですが、初日78万メセタ。その後もほとんど変化なし。人気ないんですかねー?

不自然に胸元が開いているのはかな~り気に入らないけど、こういうゲームとかの服だとしょーがないんでしょうねきっと。

気になるのが、鎧だからなのか、胸が押さえつけられて本来のサイズより小さくなってしまっているような。目の錯覚?
結構大きめの人じゃないと似合わないというか、見た目かなり変になるかと。

あと、デザイン的に、腰を不自然に前に突き出した残念過ぎる立ちポーズが目立ってしまっています。

胸が小さくて、胸より腰が思いきり前に出ていて、横から見るとかなり酷いです。
図解しようかと思ったけど、この服に限ったことじゃないので、お見せする必要もないかと。

立ちポーズその他(攻撃動作など)を複数用意されている中から選択できるようになるといいんですけどね。多くの人がずっと言い続けていますよね。

まあでも、元のデザインがいいからか、全体的には悪くないと思います。しばらく着る予定です^^

頭が悪くて文章が下手なので、半分くらいなにが書いてあるかわからないかと思います。申し訳ない><




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/sonia-repca/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

「スクールベレー」+「騎士王の私服」

PSO2   2015.06.09 Tue 06:00

髪型「カジュアルロング」
コスチューム「騎士王の私服」
アクセサリー「スクールベレー」「スポーツバッグ」「ブックストラップ」

この帽子がホットケーキに見えるのは私だけでしょうね…

マイショップで試着してみたら、これはいい感じ!と思い購入。
通じるかなー? 私のセンスはあまりほかの人と合わない気がするのでどうかな。
頂く感想がいつも予想外で驚くので。
私とみなさんの感覚のズレでよくあるパターンですが、私がカッコいい、大人っぽい、クール系綺麗系を狙ったつもりが「可愛い」という感想を頂くことね、すごく多いです。
自分では気づけない発見は嬉しいことなので、今後もご遠慮なく素直な感想を頂ければと思います!!

今回のは、イメージとしては、お金持ちの子供ばかりが通うような学校の生徒とか。
なぜ夜光瞳の金眼なのか、TPOを考えたほうがいいんじゃ?と思われるかもですが、もうこのキャラは「ヴァンパイア耳 + 金髪 + 夜光瞳金眼」で固定です。
エルフかヴァンパイアか、そういう人外キャラということで。

登校or下校中の景色に見えないのは、きっと山奥とか森の奥深くにある人外ばかりが通う学校だからなのでしょう。




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/school-beret-king-of-knights-civilian-wear/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

騎士王の私服

PSO2   2015.05.24 Sun 06:00

「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」のコラボスクラッチ、「イミテートファンタズム」から、セイバーさんの私服です。

ルパン三世のクラリスもこんな服着てましたね。

髪型は「シャープセミロング」。なかなか相性いいと思います。
ほかは、ストレートロング系やポニーテールなんかも合いますね。

セイバーさんの髪型「セイバーアップスタイル」です。

この服、学校の先生とか家庭教師っぽい感じもします。
というわけで「編みこみアップスタイル」でそれっぽくしてみました。
昨日の記事は今回の記事の副産物だったりします。
夜光瞳の金眼に尖った耳の先生って、なんとも妖しいですね!

似合うんじゃないかと思ってチェックしてみた「カレンカールロング」です。
なかなかよさそうだけど、ちょっぴりお高い(500万メセタ)のでプレビューのみ。
誰か、服と髪型両方持ってる人、よかったら代わりに試してみてください!

コラボ服だけど癖が強くないデザインなので、Fateとかセイバーさんとか意識せずに普通に着られますね。なかなか気に入りました^^

関連記事
セイバーさん
アブソリュートレイヤー海




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/king-of-knights-civilian-wear/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

アブソリュートレイヤー海

PSO2   2015.05.16 Sat 06:00

二の腕の細さが気になる人もいるでしょうね

私は気になりませんが

水道のホースを曲げたみたいに見えるのは気になる

魔術師さんの服なので、テクニック使ってみた

TVアニメ「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」のコラボスクラッチ、「イミテートファンタズム」のコスチュームです。

Fateとの最初のコラボ「ファンタズムアーティファクト」でこの服の赤いのが出たとき、欲しかったけど高くて買えませんでした。
やっぱりいい感じですね。気に入りました。

髪型は「シャープセミロング」です。
タイトなシルエットの服なので、細身のキャラの場合、髪型の合う合わないが結構あるかと思います。
ショートヘアや、ボリュームのあるロングヘアは、頭がすごく大きく見えてだめですね。
広がりのないストレートロング系や、セミロングだといい感じです。
アリスブレイド」もよかったけど、Runaさんすっかり気に入って昨年末からずっと変えてないので、こういう機会にちょっと違う髪型にしてみようと思いまして。

関連記事
セイバーさん




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/absolute-layer-blue-sea/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

「イオニア・シリーズGV」+「メディウム・シリーズCV」

PSO2   2015.04.26 Sun 16:31

イオニア・シリーズ」のグラデーションカラーバリエーションです。

ノーマルのイオニアと、カラーバリエーションの「イオニア・シリーズCV」は、デザインはとてもいいのですが、胸や肩などの黄土色固定部分がちょっと気に入らなかったです。
今回のはウチのキャラのカラーリングと相性のいい色になりました♪

肩に穴があいてしまいました

髪型は「カジュアルロング」です


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「イオニア・レッグGV」

グラデーションって一歩間違うと下品で汚らしい感じになってしまいそうな気がするのですが、これはそんなに気になりません。色によるのかな?
メインカラーとサブカラー1が極端に違う色だと厳しいかも??


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「イオニア・レッグGV」


「メディウム・ボディCV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」

巫女装束モチーフの「メディウム・シリーズCV」のアームパーツのみイオニアに変更。
裃(かみしも)っぽいかな。フウリンカ・レッグあたりを合わせたらおもしろいかも?


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」

この組み合わせが気に入りました。しばらくこれでいきます!


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」

イオニアの腰パーツとメディウムの袴の重なりは、そんなに気になりませんね。


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」

サポパちゃんにも着せてみました。


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」

Lunaさんのときと、色があまり変わらないですね。


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」
アクセサリー「天使の輪」「天使の羽」「フットウィング」「ぶら下がりニャウ」

サポパちゃんの全身画像2枚には、Ariru Redfield様作成の、PSO2 権利表記 コピーライト ロゴ 素材を使用させていただきました。
いい感じですよね。便利なものをありがとうございます♪




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/ionia-series-gv-medium-series-cv/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 18