ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

「イオニア・シリーズGV」+「メディウム・シリーズCV」

PSO2   2015.04.26 Sun 16:31

イオニア・シリーズ」のグラデーションカラーバリエーションです。

ノーマルのイオニアと、カラーバリエーションの「イオニア・シリーズCV」は、デザインはとてもいいのですが、胸や肩などの黄土色固定部分がちょっと気に入らなかったです。
今回のはウチのキャラのカラーリングと相性のいい色になりました♪

肩に穴があいてしまいました

髪型は「カジュアルロング」です


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「イオニア・レッグGV」

グラデーションって一歩間違うと下品で汚らしい感じになってしまいそうな気がするのですが、これはそんなに気になりません。色によるのかな?
メインカラーとサブカラー1が極端に違う色だと厳しいかも??


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「イオニア・レッグGV」


「メディウム・ボディCV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」

巫女装束モチーフの「メディウム・シリーズCV」のアームパーツのみイオニアに変更。
裃(かみしも)っぽいかな。フウリンカ・レッグあたりを合わせたらおもしろいかも?


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」

この組み合わせが気に入りました。しばらくこれでいきます!


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」

イオニアの腰パーツとメディウムの袴の重なりは、そんなに気になりませんね。


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」

サポパちゃんにも着せてみました。


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」

Lunaさんのときと、色があまり変わらないですね。


「イオニア・ボディGV」「イオニア・アームGV」「メディウム・レッグCV」
アクセサリー「天使の輪」「天使の羽」「フットウィング」「ぶら下がりニャウ」

サポパちゃんの全身画像2枚には、Ariru Redfield様作成の、PSO2 権利表記 コピーライト ロゴ 素材を使用させていただきました。
いい感じですよね。便利なものをありがとうございます♪




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/ionia-series-gv-medium-series-cv/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

シャルテリアクーレント 雅 雪 夜

PSO2   2015.03.17 Tue 06:00
「シャルテリアクーレント雅」

ビブラスロッドって意外にSS映えするですね

「シャルテリアクーレント雪」

「シャルテリアクーレント夜」

壊ナベは、マヨネーズのなる木に目が行ってしょーがない

腰に付いているのは、ツインダガーの武器迷彩「*晶花クリスブリューテ

チャレロビーの天井にて。すごくいい撮影スポット見つけちゃったーと喜んでいたのですが…。
Jにっきのあいおさんが同じようなSSをツイッターにアップしていらっしゃいました。
撮影上手なあいおさんのSSと比べると、私の撮ったのなんて酷くて見られたものではありませんが。

私が撮影する5時間半前に公開されていたようですが、真似してませんからね!
ていうか、ここ登ったらみんな同じようなSS撮ると思われ^^

記事タイトル、普通に「シャルテリアクーレント」にしようと思ったけど、釣りタイトルになってしまうのでやめました。
普通の黒が、とんでもない高値で、とても買えませんので。
多くのブロガーさんが記事にしていらっしゃいますが、ほとんどの人が黒着てますね。みなさんお金持ちですねー ( ゚д゚ )




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/chartelier-courent/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

エターナルフォームレイヤー

PSO2   2015.01.26 Mon 06:00

パーツ「エターナルF・シリーズ」
アクセサリー「エターナルFヘッドギア」

「エターナルフォーム(エターナルF・シリーズ)」とセットでデザインされた髪型のはずなんだけど、見慣れないのでなんか違和感が( ̄ω ̄;

この子の髪型って印象が強い

リスペクトとかオマージュってやつですね。「アホ毛B」は高くて買えません。

そういえば壊ナベでSS撮ってなかったなーと

やっぱりいい髪型ですね^^

PSO2での正確なアイテム名は「エターナルFレイヤー」でいいのですが、本来は「エターナルフォームレイヤー」ですね。

前にも書いたけど、PSOBBはアイテム名に使える文字数が結構多かったのに、PSUから減ってるんですよね。

PSOBBのダガー「フラップジャックフラッパー」がPSUでは「フラップJフラッパー」になってたり。
PSOBBには「空間機動歩兵第32分隊上等兵軍服」なんて長い名前の防具もありました。

こんぴーたーのぷろぐらむのことなんてサッパリわかりませんけど、アイテム名に使える文字数を減らすことに、そんなにメリットがあるとは思えないのですが。

最初から、過去作の武器やらコスチュームを使いまわす気満々だったんだから、それらのアイテム名を省略せずに表記できるくらいの文字数にしたらよかったのにと思います。

関連記事
エターナルフォーム




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/eternal-f-layer/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

「サヤヒメ・シリーズ」+「メディウム・シリーズ」

PSO2   2015.01.19 Mon 06:00

「サヤヒメ・ボディ」「サヤヒメ・アーム」「サヤヒメ・レッグ」

ボディとレッグはあまり好みではないかもです。


「メディウム・ボディCV」「メディウム・アームCV」「メディウム・レッグCV」

巫女装束モチーフのパーツです。(メディウム=巫女)
ボディパーツの腰と、レッグパーツのスカート部分が同じ色なのは、袴を胸のすぐ下で穿く、巫女装束を再現しているからですね。


「メディウム・ボディCV」「メディウム・アームCV」「メディウム・レッグ」

でも、巫女装束モチーフを無視して、スカート部分を逆配色にしてもいいですね。
「コイツわかってないなー」と思われる心配はありますが。


「サヤヒメ・ボディ」「サヤヒメ・アーム」「メディウム・レッグ」

和服っぽさが薄れたような気はしますが、まあまあアリでしょうか。


「サヤヒメ・ボディ」「サヤヒメ・アーム」「メディウム・レッグCV」

一応やってみたけど、これは違う気がします。


「メディウム・ボディCV」「サヤヒメ・アーム」「メディウム・レッグCV」

なかなかバランスいいと思います。


「メディウム・ボディCV」「サヤヒメ・アーム」「メディウム・レッグCV」

髪型は初期選択可能な「ストレートロング」ですが、「セルベリアロング」のほうがよかったかな。


「メディウム・ボディCV」「サヤヒメ・アーム」「メディウム・レッグ」

配色的にはこれもいいと思うのですが、「わかってないなー」が怖いので、レッグCVにするかのう。

メディウム・シリーズは、サヤヒメと組み合わせるために、今回初めて購入しました。
つま先立ちが気にはなりますが、なかなかデザインいいですね。

上のほうでも書きましたが、メディウム・シリーズって、巫女装束の正しい着かたを守っていますよね。

それに対して、好きな方には申し訳ないのですが、「ヒメナギセイカイ」という女性用コスチューム、あれは男性用の「カナギセイカイ」の流用のせいか、男性の神職の装束のように袴を腰で穿いているので、なんか男装みたいで嫌です。

袴を胸の下で穿く、ちゃんとした巫女装束が欲しいです。




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/sayahime-series-medium-series/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

アリスブレイド + 和服

PSO2   2014.12.29 Mon 06:00
PCで閲覧の方は、よろしければ、右上「スタイル選択」の隣の「文字色背景色反転」を押して黒背景にするか、
「スタイル選択」で黒背景スタイルの「White Summit」に切り替えてみてください。
「文字色背景色反転」のほうは、JavaScript無効でも機能します。

アリスブレイドに和服という組み合わせもいいと思います。

「ユウビフリソデ桜」

さすがにちょっと違和感あるけど、SFなのでOKです!

「アメノウタヒメ雪」

これは和服なのかという疑問はありますが、ほかの二人との差別化ということで。
これ以外だとあと、浴衣くらいしかないので。

「カナギマイヒメ海」

3人とも同じロビアクですね。
FUNショップに最近追加された「157「和服待機」」です。




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/alice-braids-kimono/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 19