ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

「サヤヒメ・シリーズ」+「メディウム・シリーズ」

PSO2   2015.01.19 Mon 06:00

「サヤヒメ・ボディ」「サヤヒメ・アーム」「サヤヒメ・レッグ」

ボディとレッグはあまり好みではないかもです。


「メディウム・ボディCV」「メディウム・アームCV」「メディウム・レッグCV」

巫女装束モチーフのパーツです。(メディウム=巫女)
ボディパーツの腰と、レッグパーツのスカート部分が同じ色なのは、袴を胸のすぐ下で穿く、巫女装束を再現しているからですね。


「メディウム・ボディCV」「メディウム・アームCV」「メディウム・レッグ」

でも、巫女装束モチーフを無視して、スカート部分を逆配色にしてもいいですね。
「コイツわかってないなー」と思われる心配はありますが。


「サヤヒメ・ボディ」「サヤヒメ・アーム」「メディウム・レッグ」

和服っぽさが薄れたような気はしますが、まあまあアリでしょうか。


「サヤヒメ・ボディ」「サヤヒメ・アーム」「メディウム・レッグCV」

一応やってみたけど、これは違う気がします。


「メディウム・ボディCV」「サヤヒメ・アーム」「メディウム・レッグCV」

なかなかバランスいいと思います。


「メディウム・ボディCV」「サヤヒメ・アーム」「メディウム・レッグCV」

髪型は初期選択可能な「ストレートロング」ですが、「セルベリアロング」のほうがよかったかな。


「メディウム・ボディCV」「サヤヒメ・アーム」「メディウム・レッグ」

配色的にはこれもいいと思うのですが、「わかってないなー」が怖いので、レッグCVにするかのう。

メディウム・シリーズは、サヤヒメと組み合わせるために、今回初めて購入しました。
つま先立ちが気にはなりますが、なかなかデザインいいですね。

上のほうでも書きましたが、メディウム・シリーズって、巫女装束の正しい着かたを守っていますよね。

それに対して、好きな方には申し訳ないのですが、「ヒメナギセイカイ」という女性用コスチューム、あれは男性用の「カナギセイカイ」の流用のせいか、男性の神職の装束のように袴を腰で穿いているので、なんか男装みたいで嫌です。

袴を胸の下で穿く、ちゃんとした巫女装束が欲しいです。




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/sayahime-series-medium-series/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

アリスブレイド + 和服

PSO2   2014.12.29 Mon 06:00
PCで閲覧の方は、よろしければ、右上「スタイル選択」の隣の「文字色背景色反転」を押して黒背景にするか、
「スタイル選択」で黒背景スタイルの「White Summit」に切り替えてみてください。
「文字色背景色反転」のほうは、JavaScript無効でも機能します。

アリスブレイドに和服という組み合わせもいいと思います。

「ユウビフリソデ桜」

さすがにちょっと違和感あるけど、SFなのでOKです!

「アメノウタヒメ雪」

これは和服なのかという疑問はありますが、ほかの二人との差別化ということで。
これ以外だとあと、浴衣くらいしかないので。

「カナギマイヒメ海」

3人とも同じロビアクですね。
FUNショップに最近追加された「157「和服待機」」です。




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/alice-braids-kimono/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

アリスブレイド

PSO2   2014.12.28 Sun 21:20

アリスリーパー着用時、首から上と、肌の色が違うのってウチだけですか?
1年ちょっと前に撮ったSSでもそうなんですよね。
ウチの環境だけの不具合なのか、仕様なのか。

アクセサリー「ルージュピアス」

Runaさんがいちばん似合ってるかな。金髪との相性がいいのかも?

パーツ「アリスリーパー・シリーズ」
アクセサリー「アリスヘッドギア」
武器「メナアリス(アサルトライフル)」

メナアリスは、PA中か構えポーズで撮ろうと思ったけど、大きすぎて髪型なんか見えなくなっちゃうのであきらめました。
しかし、ものすごく干渉してますね。アリスリーパーモチーフなのに。
縦に収納すればよいのにね。

トリトリ3で拾った、同じくアリスリーパーモチーフのデュアルブレード「イスアリス」もあるけど、バウンサーレベル1なので装備できず。




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/alice-braids/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

パーティーサンタドレス

PSO2   2014.12.08 Mon 06:00
「パーティーサンタドレス桜」

乗っているのは、ジェットブーツの武器迷彩「*サンタソ・レー」です。

「パーティーサンタドレス雪」

使用アクセサリー「イヤーマフカチューシャ」「ホワイトロングマフラー」「天使の羽」「フットウィング」

「パーティーサンタドレス海」

これまで何度も書きましたが、瑠奈さん(紫髪)とRunaさん(金髪)は、
http://pso2.jp/players/catalog/image/item/illust/301506x.jpg
このイラストが死ぬほど可愛すぎたので、「フィーリングローブ」が似合う、超痩せ体型にクリエイトしました。

そのため、似合わない服も多いのですが、この「パーティーサンタドレス」は、そんな細身キャラを魅力的に見せる服だと思います。




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/party-santa-dress/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

セハガール「ドリームキャスト」

PSO2   2014.12.04 Thu 06:00

「セガ★ハード・ガールズ」のキャラクター「ドリームキャスト」のコラボアイテムを揃えてみました。

コスチューム「ドリームキャスト・レプカ」
髪型「ドリームキャストヘアー」
アクセサリー「ドリームキャストヘッドB」
武器迷彩「*ドリームブレード」

ドリームキャストなので、キャストのLunaさんをモデルに起用

「*ドリームブレード」ソードとウォンド用の武器迷彩です

抜剣時

頭部のアクセサリー「ドリームキャストヘッドB」はコスチュームカラーに連動して色が変わります。
白固定の「ドリームキャストヘッド」より安かったです。

今回のモデルにLunaさんを選んだもう一つの理由。
Lunaさんのサポパちゃんが、セハガールのドリームキャストさんと同じ、ピンク色の髪だったから。

6年前まで、ドリキャス&テレホネッターだった私としては、今回のコラボ品は絶対に外せませんでした(☆ヮ☆

ドリームキャストはセガが昔出していた、インターネット接続機能が標準搭載されていたゲーム機です。
「ファンタシースターオンライン(PSO)」が出てましたよ。

ゲーム機として買ったドリキャスに、たまたまネット接続機能が付いていたからインターネットを始めてみて、
PSOにはまり、PSOで知り合った友達のみんなとの交流を深めるために、ウェブサイトを作ったり。
それらが、PSO2のプレイや、このブログにも繋がっているわけで、私にとってドリキャスって重要なのですよ。
あー、「自分語り」うざいですよね。ごめんなさい。。

セガ★ハード・ガールズ公式サイト -株式会社セガ-

関連あるようなないような記事
ヴェルトラム
同じドリキャスモチーフのコスチュームということで。

いちばん好きなゲーム機は「メガドライブ」なんですけどね(><)/”




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/shg-dreamcast/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 19