ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

アリスブレイド + 和服

PSO2   2014.12.29 Mon 06:00
PCで閲覧の方は、よろしければ、右上「スタイル選択」の隣の「文字色背景色反転」を押して黒背景にするか、
「スタイル選択」で黒背景スタイルの「White Summit」に切り替えてみてください。
「文字色背景色反転」のほうは、JavaScript無効でも機能します。

アリスブレイドに和服という組み合わせもいいと思います。

「ユウビフリソデ桜」

さすがにちょっと違和感あるけど、SFなのでOKです!

「アメノウタヒメ雪」

これは和服なのかという疑問はありますが、ほかの二人との差別化ということで。
これ以外だとあと、浴衣くらいしかないので。

「カナギマイヒメ海」

3人とも同じロビアクですね。
FUNショップに最近追加された「157「和服待機」」です。




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/alice-braids-kimono/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

アリスブレイド

PSO2   2014.12.28 Sun 21:20

アリスリーパー着用時、首から上と、肌の色が違うのってウチだけですか?
1年ちょっと前に撮ったSSでもそうなんですよね。
ウチの環境だけの不具合なのか、仕様なのか。

アクセサリー「ルージュピアス」

Runaさんがいちばん似合ってるかな。金髪との相性がいいのかも?

パーツ「アリスリーパー・シリーズ」
アクセサリー「アリスヘッドギア」
武器「メナアリス(アサルトライフル)」

メナアリスは、PA中か構えポーズで撮ろうと思ったけど、大きすぎて髪型なんか見えなくなっちゃうのであきらめました。
しかし、ものすごく干渉してますね。アリスリーパーモチーフなのに。
縦に収納すればよいのにね。

トリトリ3で拾った、同じくアリスリーパーモチーフのデュアルブレード「イスアリス」もあるけど、バウンサーレベル1なので装備できず。




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/alice-braids/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

セハガール「ドリームキャスト」

PSO2   2014.12.04 Thu 06:00

「セガ★ハード・ガールズ」のキャラクター「ドリームキャスト」のコラボアイテムを揃えてみました。

コスチューム「ドリームキャスト・レプカ」
髪型「ドリームキャストヘアー」
アクセサリー「ドリームキャストヘッドB」
武器迷彩「*ドリームブレード」

ドリームキャストなので、キャストのLunaさんをモデルに起用

「*ドリームブレード」ソードとウォンド用の武器迷彩です

抜剣時

頭部のアクセサリー「ドリームキャストヘッドB」はコスチュームカラーに連動して色が変わります。
白固定の「ドリームキャストヘッド」より安かったです。

今回のモデルにLunaさんを選んだもう一つの理由。
Lunaさんのサポパちゃんが、セハガールのドリームキャストさんと同じ、ピンク色の髪だったから。

6年前まで、ドリキャス&テレホネッターだった私としては、今回のコラボ品は絶対に外せませんでした(☆ヮ☆

ドリームキャストはセガが昔出していた、インターネット接続機能が標準搭載されていたゲーム機です。
「ファンタシースターオンライン(PSO)」が出てましたよ。

ゲーム機として買ったドリキャスに、たまたまネット接続機能が付いていたからインターネットを始めてみて、
PSOにはまり、PSOで知り合った友達のみんなとの交流を深めるために、ウェブサイトを作ったり。
それらが、PSO2のプレイや、このブログにも繋がっているわけで、私にとってドリキャスって重要なのですよ。
あー、「自分語り」うざいですよね。ごめんなさい。。

セガ★ハード・ガールズ公式サイト -株式会社セガ-

関連あるようなないような記事
ヴェルトラム
同じドリキャスモチーフのコスチュームということで。

いちばん好きなゲーム機は「メガドライブ」なんですけどね(><)/”




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/shg-dreamcast/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ピラートバンダナ

PSO2   2014.11.24 Mon 06:00

本体さんと海賊マークの、色・大きさ・形が似ているので、同じようなのが縦に二つ重なってるみたいでおもしろい。
海賊マークの代わりにラッピー柄にしたバンダナ欲しいかも?

去年の夏に出てたんですね。なぜかまったく覚えがありません。
これもいい髪型ですね。海賊イメージがきつすぎて、服や場所なんかを選ぶ感じだけど。




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/pirate-bandana/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

可愛いのに安い!「ノーブルポニー」

PSO2   2014.11.19 Wed 06:00

人気髪型「オウカポニー」とちょっと似ているこの髪型。
11月17日現在、シップ4での最低価格が、「オウカ」900万に対して「ノーブル」150万メセタ!
人気ないんですかねー?? すごくカワイイと思いますけどねー。
気になっている人は、高くなる前に買った方がいいですよっ!!!!




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/noble-pony/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9