ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

ソニックロビー

PSO2   2013.06.13 Thu 19:59

[動画] ソニックロビー
YouTubeで観る

現在、PSO2のロビーは、「ソニックロビー」になっています。
(2013年6月26日(水)定期メンテナンス開始まで)

BGMは、ソニックアドベンチャー2の「Escape From The City」です。
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

PSOBBやPSUでは、GMさんがソニックの姿で現れたのですが、
PSO2にはGMさんいないんですよねー…。
せめて、EトラでNPCソニック乱入!とかやればいいのに。

関連記事
ソニック・ニャウ & ソニックロビー 2015 動画
BGMが、ソニック ロストワールドの「Wonder World」になっています。

ブログ記事にしなかった、2016年のソニックロビー動画もご紹介させていただいております。
こちらのBGMは、ソニックアドベンチャーの「Welcome to Station Square」です。




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/sonic-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ウェディングロビーとか

PSO2   2013.05.30 Thu 19:50

[動画] ウェディングロビー
YouTubeで観る

現在、PSO2のロビーは、「ウェディングロビー」になっています。
(2013年6月12日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

イベントロビー紹介記事くらいしか書いてませんねー。
それすらも無駄な気もしてたり。需要なさそうだし。

BGMは、PSUの結婚式ロビーBGM「Marriage」ですね。
PSOのときは、メンデルスゾーン作曲の「Wedding March」でした。


[動画] フログ・ラッピー
YouTubeで観る

PSO2初登場かな? PSOとPSUにはいませんでした。

撮影日はアップデート初日でしたが、雨の森で撮りなおした方がいいかなーと保留してました。
でもなかなか撮る機会がないのでとりあえずアップ。
森でも撮れたら撮りたいですねー。(→面倒だからもうこれでいいや)




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/wedding-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

イースターロビーとか

PSO2   2013.04.12 Fri 20:33

関連記事
イースターロビー 2017
動画あり。BGMが「サンバDEアミーゴ」の「VAMOS A CARNAVAL!」になっています。


[動画] イースターロビー
YouTubeで観る

現在、PSO2のロビーは、「イースターロビー」になっています。
(2013年5月15日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

BGMは、PSOの「Easter」です。これも好きな曲です。


[動画] エグ・ラッピー
YouTubeで観る

PSOのエグ・ラッピーは、けばけばしい色の卵から手足が生えてて全然カワイクなかったですね。
PSO2のは、名前はPSOと同じだけど、見た目はPSUのラッピー・パスカに近いのかな。
あれもかわいくはなかったけど。




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/easter-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

桜ロビー

PSO2   2013.03.29 Fri 19:56

[動画] 桜ロビー
YouTubeで観る

現在、PSO2のロビーは、「桜ロビー」になっています。
(2013年4月10日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

BGMは、PSUの「Cherry Blossom」です。
雰囲気ぴったりないい曲ですね。

PSO(GC版以降)の桜ロビーは、最初は桜だけが出現して、
数週間後に紅白幕が追加されるパターンだったんだけど、
「桜だけでいいのに余計なものを追加するな」と不評でした。
今回もしっかりあるけど、バカゲーノリなPSO2だと馴染んでるかも!?
(なんて書いてはみたものの、見直してみると、縁台と傘の赤と合っていて、いい感じなのかも?)

※ 紅白幕がバカみたいなのではなく、PSO1の桜ロビーにはミスマッチだったという話です。




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/cherry-blossom-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ホワイトデーロビーとか

PSO2   2013.03.21 Thu 21:40

現在、PSO2のロビーは、ホワイトデー仕様になっています。
(2013年3月27日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

(今回の記事は、ハロウィンの記事をコピペしてちょっと変えただけだったクリスマスの記事をコピペしてちょっと変えただけだったバレンタインの記事をコピペしてちょっと変えただけだったりって言うと思ったでしょう。そのとおり)

代わり映えしないので記事にするのやめようかとも思ったけど。


[動画] ホワイトデーロビー
YouTubeで観る

BGMは、PSUの「Valentine」です。
先月のバレンタインロビーでは、PSO版「Valentine」が使用されていました。
どちらも好きな曲で、両方使ってほしいと思っていたのでよかったです。
延々流れててもうるさくない曲です^^


[動画] ラヴィ・ラッピー
YouTubeで観る





TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/white-day-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7