ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

まったりにき110413

PSU   2011.04.15 Fri 23:38

PSOプレイヤーにとっても、懐かしい場所で、まったりチャット。




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/falz-memoria/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ろーらーさくせん

PSU   2011.02.15 Tue 22:22

友達に、低レベルキャラに付き合っていただくのが心苦しく、ちょっと頑張ってレベル上げようかなと思ったり。
でも飽きっぽいので、経験値稼ぐのに効率のいい同じミッションぐるぐる周るとかはキツイので、PSU Wikiを参考に、フリーミッションを端から全部周るみたいな計画を立てたです。
友達に話したところ、「ローラー作戦だね」ですって。なるほど^^

それならストーリーミッションやればとも思ったのですが、1章ずつやるにもかなり時間取られるので、なかなかやる機会ないですね。

というわけで、順番も関係なく、今日はこれやってみようみたいな感じで適当にやってます。
本来の趣旨(メインキャラのレベル上げ)から外れて、違うキャラで周ったりもしてますが、まあ楽しくやらないとですからねー。

以下、
レアモンスター「ラッピー・アムレ」ネタバレ画像
ボスモンスター「マザーブレイン」ネタバレ画像&BGMネタバレ
中継ロビー「ファルス・メモリア」ネタバレ情報
です。




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/around-the-world/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

北方大陸:ヴィオ・トンガ

PSU   2011.02.02 Wed 21:55

ミッション「土煙る廃坑」に行ってきました。
「節分スペシャルウィーク!」で、ドロップ率に「スペシャル倍率」が適用されてるとかで。
なんですかその曖昧な言いかたは。それだと通常より低い可能性も…。

なにげに二人ともよそ行きな服装だったので撮影。

友達が、ひたすらモンスターを凍らせててくれました。
それはもしかして、PSU版ダークメテオ(Archive)ですか?
PSOのとはまったく違うデザインなんですよね。あっちのはオルガフロウの左前腕と同じデザインの細身のショットですね。実物見たことないけど。

PSU版ダークメテオは、アイテムデザインコンテスト入賞作品です。
デザインした方のコメントによると

PSU版ダークメテオのイメージでデザインしました

だそうで、後にPSUに移植された、オリジナルのPSO版ダークメテオは、
「ダークメテオショット」と改名されています。

ゴール地点『北方大陸:ヴィオ・トンガ』
絶景です。思わず声を上げてしまいそうになるほどの。
PSUで、私が見たなかでは今のところ、最高の景色です。




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/north-continent-vio-tonga/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

チームフラッグ完成

PSOBB   2010.09.12 Sun 02:37

ドレッシングルーム
チーム専用クエスト「災禍の中枢へ」
に続いて、ついに「チームフラッグ」を購入しました^^

この三つは、「PSOBBチーム(システム)三種の神器」というか、これらが揃って一人前のチームみたいな感じかもです。
チームシステム解説 – :: PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst オフィシャルサイト ::(Archive)

フラッグ画像は、チームの仲間に作っていただきました(* ̄▽ ̄*)

上の画像の盾は、チーム専用アイテム「ユニオンガード」です。
公式サイト アイテム配信情報(Archive)
中心にチームフラッグが表示されるという素敵すぎるアイテムです!
周囲のフォトンの色は、入室順の、赤→緑→黄→青に対応しています。
マップのカーソルやリューカーなんかの色ですねー。




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/team-flag/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

閑雅

PSU   2010.07.02 Fri 21:25

「ハビラオ禁止区:村跡」に連れてきてもらいました。

和服着て来たい感じですねー。
まったりお茶飲む感じですねー。
謎のなまもの「パウラ」が跳ねてますねー。
ほかにも謎のなまものがいましたねー。




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/habirao-forbidden-district-old-village/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7