ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

ラタン・エンペラッピー

PSO2   2017.10.14 Sat 16:39

2017年10月11日(水)実装の、新しいエンペラッピーです。


[動画] ラタン・エンペラッピー【戦闘なし】
YouTubeで観る

エンペ様の新種が来るのは予想していなかった!
ラタン・ラッピーとは全然違う姿ですね。抱きしめて頬ずりをするので、デザインに制約があるわけか。かぼちゃ被って頬ずりされたら痛いですしね・・・。

今後も新種が出てくるんでしょうね。なにが来るかな?
クリスマスはありそうかな。「セント・エンペラッピー(仮)?」聖皇帝って…Σ( ̄□ ̄lll
セント・アンブラ氏と被るけどいいですよね。
なぜか、ラッピーとニャウはなるべくネタ被らないようにしている感があるからどうなのかと。

あとは春と夏でしょうか。春はイースターの「エグ・エンペラッピー(仮)?」。
夏はサマーしかないかな。麦わら帽子とウクレレみたいな。

関連動画


[動画] パラレルエリア 木の洞穴 ラタン・ラッピー
YouTubeで観る


あまり人気はないかな。顔見えないからねー。




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/latan-empe-rappy/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

アクス・ラッピー

PSO2   2017.10.03 Tue 22:24

毎月2日はPSO2の日です!
イベント・キャンペーン | 毎月2日はPSO2の日!|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA


[動画] 【不殺】アクス・ラッピー【戦闘なし】
YouTubeで観る

レアドロ倍率や経験値などのブーストがおいしい日ですね。
今回の10月2日から、毎月2日のPSO2の日には新しいラッピー「アクス・ラッピー」が登場します!
月に一度、1日限りなので、ラッピー好きにも見逃せないイベントですね(☆ヮ☆)
気が利いたことに、この日にログインすると「ボーナスキー東京【金】」がもらえます。それはもう、動画撮るしかないですね(´▽`)

わたしは基本的にラッピーは倒さないので、動画に低評価付けられるのを防ぐため、タイトルに【不殺】【戦闘なし】を入れました。
以前公開した【不殺】特別任務:ラッピーフィーバーの動画にいつもより高評価を多くいただけたので、「不殺」派アークスのみなさんに受けたのかな??というのもあります!

動画撮影ですが、最初のところ失敗してしまいました。寝ているラッピーたちに近づいて、目を覚ます瞬間を撮れなかった。そこはごめんなさい!




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/arks-rappy/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

【不殺】特別任務:ラッピーフィーバー

PSO2   2017.07.28 Fri 22:44

[動画] 特別任務:ラッピーフィーバー
YouTubeで観る

先日、初めて「ボーナスキーラッピーF」が出たので行ってきましたよー。
ブログやTwitter、YouTubeの動画の説明文などに、自分でもしつこいと思うくらい何度も書いていますが、楽しそうに歌っているだけのラッピーを攻撃するのは嫌なので、「ソロ時限定ラッピー(ゆるい)不殺の誓い」を立てています。
パーティープレイのときは、怒られると嫌だから普通に倒すし、ソロでNPCやマグが倒しちゃってもまあいいか程度に適当に!

レアドロブーストなしで行きましたが、普通にエンペ・エンプレイス付きの武器とか、ギャザリングの石とか出るんですねー。☆12のEXPエッグも5個出ました。
クエストの評価はAランクでした。経験値はどうなんだろう? UI非表示だからわからないけど、やっぱりゼロでしょうか? 経験値はやっぱりゼロですね。

ラッピーに囲まれるだけでもご褒美なのに、アイテムまでもらえるんだから、今後もボーナスキー出たら不殺で行こうと思います。

2017.08.02 追記
またもらったので行ってきて、経験値ゼロなのを確認しました。




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/special-mission-rappy-fever/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ロビアク「泳ぐ」「サーフィン」

PSO2   2017.07.16 Sun 23:58

[動画] ロビーアクション318「泳ぐ」
YouTubeで観る

[動画] ロビーアクション318「泳ぐ」(ロビー)
YouTubeで観る

[動画] ロビーアクション319「サーフィン」
YouTubeで観る


ロビーアクション318「泳ぐ」は、2017年8月9日(水)まで販売される、ACスクラッチ「トロピカルサマーオーシャン」で入手できるアイテムです。
PSO2のPC版アルファテストに参加したとき、「水の表現が綺麗なので、ロビアクかなにかで泳ぎたい」って要望を送ったんですよ。6年弱でやっと願いが叶いました(´▽`)
今考えると、アルファテストのときは、森林&火山洞窟エリアしかなかったので、気が早すぎでしたね。後々海岸エリアとかいろいろ追加されるだろうから早めに言っておいたのですが!
アルファ1テスト意見&要望

二つ目の動画は、変なところで泳いでみようというネタ動画です。
最初、ヴォル・ドラゴンの背中とか、ギグル・グンネガムの氷の坂を泳いで登るとか(カリオストロの城のルパンのイメージ)考えてやってみたのですが、結構大変だったのでやめました。あとは吹雪いている凍土の水たまりとか。これもあまり面白くなかったので没にしました。
誰かやらないかな^^

ロビーアクション319「サーフィン」は、2017年7月26日(水)まで、「5周年記念交換ショップ・後半」で「5周年記念バッヂ」150個と交換できるアイテムです。
無料で簡単に手に入るにしては楽しいロビアクですね。トレード不可なので、まだの人はぜひ手に入れましょう!

そのうち、「泳ぐ2」とかも出るといいね。背泳と、仰向けで浮いてバタ足とか。
今回の「泳ぐ」は、顔見えにくいからね。




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/lobby-actions-swimming-and-surfing/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

イースターロビー 2017

PSO2   2017.04.06 Thu 22:57

[動画] イースターロビー 2017
YouTubeで観る

実施期間:2017年4月5日(水)定期メンテナンス終了後~2017年5月10日(水)定期メンテナンス開始まで

BGMは、セガのドリームキャスト用音楽ゲーム
「サンバDEアミーゴ」から「VAMOS A CARNAVAL!」です。
一昨年までは、PSOのイースターロビーBGM「Easter」でした。

関連記事
イースターロビーとか
2013年公開。動画あり。BGMは、PSOの「Easter」です。

これまで、期間限定ロビーなどの散策動画を撮影し、YouTubeにアップしてきましたが、こうしてブログ記事にするのは久しぶりですね。
ロビーの装飾などが、前年までと変化がなく、書きたいこともなかったので書かなかったのですが、今回記事にした理由は、ロビー散策動画の撮影は今回でひとまず終了の予定だからです。

エピソード1~2で撮影し、エピソード3でロビーの基本デザインが変わったり、装飾や仕掛けに変化があったりしたので撮り直し、描画設定6の実装でまた撮って、
昨年4月に「インターフェイスの非表示機能(UIOFF)」が実装されたので、5月のウェディングロビーからまた一年間撮影して、今回のイースターロビーで一巡しましたので。
また大きな変化でもあれば撮るかもしれませんが。
ノーマルの「フランカ’s カフェ」はUIOFFで撮ってないのでどうしようかなと思ってたりも。

このような動画を撮ってきた理由は、PSO2を引退したり、サービス終了したときにプレイしていたころの雰囲気を味わうためです。
BGMを聴かせる目的のものではないので、原則として効果音入りです。
今は価値がなくても、数年後に見て懐かしむために撮っている感じなので、しばらく需要はないかと思いながら撮り続けていたのですが、意外に結構見ていただいております。ありがとうございます。

なるべくストレスなく見ていただけるよう、それなりに気を遣って撮っていまして、実は結構大変だったり。
行き当たりばったりで、適当にふらふらしたら見苦しいので、事前にリハーサルして、順路を決めたり、許可を得ていない他人様のキャラがはっきり映りこむとまずいので何度も撮りなおしたり。

今回のイースターロビーは、撮影だけで一時間半かかっていますね。まあ要領が悪いだけですけどね( ̄ω ̄;
リハーサルがどうとか言ってて、エステ前でふらふらしてたりもしますが・・・(><)/”

数年後に懐かしむための動画としては、期間限定クエストなどのクリア後のフィールドを散策するのとかも撮りましたね。
クエストそのものの動画は、低プレイヤースキル、低火力なザコプレイヤーなので公開できないし、コスチュームなどの紹介動画なんかも、貧乏だから無理だしって感じで、わたしの撮る動画は、自己満足&隙間需要狙いの微妙なのばかりですが、しょーもないけどあとで価値が出るかも・・・出ないかな?・・・まあ適当に^^

関連動画


[動画] 再生リスト「PSO2 ロビー」
YouTubeで観る

[動画] ロビー巡り
YouTubeで観る





ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/easter-lobby-2017/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 21