ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

サクラ・ニャウ

PSO2   2015.03.29 Sun 21:24

[動画] サクラ・ニャウ
YouTubeで観る

カワイイです^^

アクセサリー化してくれないかな。
ぶら下がりサクラ・ニャウとか、頭乗りサクラ・ニャウとか。

あとついでに、
セント・ラッピーのヒナとかフログ・ラッピーのヒナとか!




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/sakura-nyau/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

チャレンジ感想とロビー動画

PSO2   2015.03.12 Thu 06:00

11日夜、ログインしたら、チャレ配信されたら一緒にやろうと約束していた友達からウィスパーあり。
早速共通シップでプレイしてきたとのことで、感想を聞かせてくれました。

Ship02の外国人さんがなにかやらかしてたから帰ってきたそうで、
それじゃ怖いからShip04のチャレロビーでやろうかと思ったのですが、満員で入れず。

すごく楽しみにしていたので、一人で共通シップに行ってみました。
すると、さっきの友達からウィスパー。まだフレンド登録していなかったので一瞬ナニゴトかとびっくり。
友達も、共通シップに来たわけです。

なるほど、プレイヤーIDとIDネームは全シップ共通だからなのですね。
同じシップに所属していて、まだ共通シップでフレンド登録していない友達と合流するには、所属シップでウィスパーしてから移動するといいですね。

共通シップにはビジフォンがなく、プレイヤー検索もできないので、別シップの友達と待ち合わせするときは、ゲーム外のメールやチャット、ツイッターとか使わないときつそうなのが残念です。

共通シップもほとんどのブロックが満員に近かったけど、なんとか友達と合流し、何回か一緒にチャレ行けました^^

感想ですが、第一印象としては、正直言うと期待外れです。
地味で単調で爽快感に欠けるって感じです。なんか数回しかやってないのにもう飽きたかも・・・><
これこそ、ランダムマップにしたらいいんじゃないかと思うのですがー。

まあでも、やりこめば面白味が出てくるかもなので、もうちょっとやってみます。


[動画] チャレンジロビー
YouTubeで観る

初めてチャレロビーに入ったときに見られる、イナンナさんの説明ムービーあり。
ロビー散策は人多くてしばらく撮れないかと思ったけど、たまたま空いていました。

なぜだかこのロビー、懐かしさのようなものを感じます。
PSOのパイオニア2ラボやエピソード2のシティー、あとPSO2アルファ&アルファ2テストのロビーに雰囲気が似ているような気も。
まあPSOシリーズっぽいってことなんでしょうね、たぶん。

また動画に低評価付いてる><

PSOチャレは面白かったんですけどねー。
ハニュエール4人でEp.1のC2とか大好きでした。




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/challenge-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

トロクロ・ニャウ

PSO2   2015.02.19 Thu 06:00

[動画] トロクロ・ニャウ
YouTubeで観る

またまた、デイリーオーダー「バル・ロドス討伐(VH)」ボス直で25万メセタを稼ごうと海岸行ったら出現。
ニャウ観察動画は今回で6回目ですが、そのうち4回がそのパターンです。
もっといろんな所に出てきてほしいものですが。

今回も、カメラがニャウをちゃんと追えなかったのが残念ですが、最後に空中に消えるところをバッチリ撮れたのはよかったです。

このときドロップした「*スプニャッシュ」は、先日の記事で紹介しています。
「*ニャックル」「*ニャットブーツ」「*スプニャッシュ」




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/toro-kuro-nyau/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ノイヤ・ニャウ

PSO2   2015.01.15 Thu 06:00

[動画] ノイヤ・ニャウ
YouTubeで観る

今回のアプデでいなくなっちゃったかとも思いましたが、まだ出てきました。撮影できてよかったです。

期間限定クエスト「混沌に惑う白き都」(実施期間:2015年3月11日(水)定期メンテナンス開始まで)で遭遇。
Eトラで、クーナさん+ビブラスが出てくると、BGMがボーカル入りになるのがいいですね。(この動画には出てきません。)

Lunaさんのボイスは今回追加された「女性C追加ボイス95」です。

お正月ラッピーも出してくれませんかねー。
以前も書いたけど、頭にみかん乗せた鏡餅ラッピーとかいいんじゃないかと思うのですが。




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/neujahr-nyau/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

「降臨する星滅の災厄」クリア後空中散歩

PSO2   2015.01.02 Fri 22:12

Ship4の新年初緊急は、1日午前1時からの「降臨する星滅の災厄」でした。

ずっとエクストラハードに行っていたのですが、大晦日の予告緊急から、スーパーハードに行っています。
XHは2周しか行けませんが、SHだと悪くても3周、今のところギリギリまたは余裕で4周行けています。
上手な人が揃えば、野良マルチでも5周いけるかもって感じです。

このときは、レアドロ+50%とトラブ+50%使用で4周して、☆10武器10個と☆11武器が1個出ました。
地味にエクスキューブ集めできるかもですね。

クリアできるかできないかくらいのほうが楽しいクエだと思うので、そのうちまたXHに行こうかと思いますが、少しSHで練習しようかと。


[動画] クリア後空中散歩
YouTubeで観る

前回は、ジェットブーツを用意していなかったので、地上を走りました。
「降臨する星滅の災厄」初回プレイ時ムービーとクリア後散策動画

クエスト中は地上を走ることはほとんどないので、ちゃんと建物の上を移動する動画を撮り直したいと思っていました。

今回は、クラフトLv.1でFoとTe装備可能にしたブーツを持っていきました。
バウンサーもジェットブーツも、まだ全然使っていなくて不慣れなので、クエスト本番ではあまり役に立っていません。
正直、この動画を撮影するために作りました( ̄ω ̄;

スタート地点付近のカタパルトは、クエストクリアで消えてしまっているので、クエ終了地点から逆走して撮影しました。




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/advent-of-the-annihilator-150101/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 21