ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

ろーらーさくせん

PSU   2011.02.15 Tue 22:22

友達に、低レベルキャラに付き合っていただくのが心苦しく、ちょっと頑張ってレベル上げようかなと思ったり。
でも飽きっぽいので、経験値稼ぐのに効率のいい同じミッションぐるぐる周るとかはキツイので、PSU Wikiを参考に、フリーミッションを端から全部周るみたいな計画を立てたです。
友達に話したところ、「ローラー作戦だね」ですって。なるほど^^

それならストーリーミッションやればとも思ったのですが、1章ずつやるにもかなり時間取られるので、なかなかやる機会ないですね。

というわけで、順番も関係なく、今日はこれやってみようみたいな感じで適当にやってます。
本来の趣旨(メインキャラのレベル上げ)から外れて、違うキャラで周ったりもしてますが、まあ楽しくやらないとですからねー。

以下、
レアモンスター「ラッピー・アムレ」ネタバレ画像
ボスモンスター「マザーブレイン」ネタバレ画像&BGMネタバレ
中継ロビー「ファルス・メモリア」ネタバレ情報
です。




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/around-the-world/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

天罰銃で災禍の中枢へ

PSOBB   2011.01.02 Sun 21:04

撮影日:2010年12月21,22,26日

友達が、ずっと探していた『ヘブンパニッシャー』をついに手に入れたので、レイマール二人、天罰銃2挺でチーム専用クエスト「災禍の中枢へ」に行くことになりました。
エピソード4は、設定ミスなんじゃ?と思うほど、エネミーのテクニック耐性が低く、光耐性が低いのも多いので、光属性ダメージである、ヘブンのEX攻撃「天罰」はものすごく有効なので。
Ep.4のエネミー「ヨーウィー」と「サテライト・リザード」は、正面への銃による攻撃を完全に無効化するという、レンジャーの天敵であり、それらがいるために、Ep.4自体、得意な場所とはいえないのですが、天罰が使えると、状況が一変します。

以下、天罰エフェクトおよび、ボスエネミーのネタバレ画像ありです。




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/heavens-judgment/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

物欲センサー

PSOBB   2010.08.19 Thu 22:02

エピソード4の一人用クエスト「戦士の誇り」「蠢動の獅子」で、ある条件を満たすと、続く「パイオニア・スピリッツ」の展開が変化する…
というか、正しく進めることで本来のストーリーになるみたいな感じですかね。

従来のPSOでのオフラインモードにあたる、BBの一人用モードは、通常モードより敵が弱めなので、レアエネミー「パズズ」から『ヴィヴィアン』を入手するため、まずはクエストを消化しようと思いまして。
クエストの攻略難易度によっては、必ずしも「ズー(パズズ)」の出現数が多いのがいいとはいえないと思い、周回しやすいクエストはどれかなーと。
エピソード1の一人用クエと違い、全部開放されてて順番に攻略する必要はないのですが、やっぱりキレイにクリアしておきたいなと。

で、「パイオニア・スピリッツ」をやったところ、『物欲センサー』発動。
探してるときは出ないのに、思ってもいないときにあっさり出ちゃったりするアレです。
最後のズーが、レアバージョンのパズズでした。倒したら赤箱が!
ソロだと回線落ちとか怖いので、ダッシュしてすぐに拾います。
すると…

赤箱アタックは終了しましたが、今週はまだテロップが流れます。
とある理由(Archive)による配信内容のオマケかと?

ところで、上の画像の「ルピカ(NPC)」ちょっと浮いてます!
まるでゴブーマ(バーブル)だっピ!

関係ないけど、同じクエスト中に撮影した、巨大サンド・ラッピー&巨大デル・ラッピー。よく見えないけど。



TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/butsuyoku-sensor/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

なまもの鎮圧

PSU   2010.07.04 Sun 00:21

「ビギナー応援ウィーク!」 – PHANTASY STAR UNIVERSE 運営公式サイト(Archiveなし)
で通常より経験値が稼げるとのことで、
対象ミッション「原生生物鎮圧」「草原の支配者」に連れてってもらいました。
低レベルキャラに付き合ってくれた友達に感謝^^

クリア後の中継ロビーがとてもにぎやかでした。

黄色らっぴはレアモンらしい。



TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/raffon-meadow/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

慣れてきた

PSOBB   2010.06.13 Sun 20:47

お気に入りの「地下砂漠」ですが、時間かかるのであまり行けません。
でも最初の頃よりは慣れてきましたね。
敵への対処法とか、マップとか。エリア2はまだまだ迷うけど。

レアエネミー「メリッサ・エー・エー」

らっぴぢごく。らっぴにつつかれながら、砂にのまれていきます。

エピソード4 ラスボス。
撮影タイミングに失敗し、なにと戦ってるのかわからない画像ですが、友達のキャラがカッコよく撮れたのでよいでせう^^

倒した後。エピソード1と2もですが、PSOBBでは、最終ステージのボスからレアアイテムがドロップするようになりました。
アイテム名とレスタのカーソルで、友達が見えません。ごめんなさい。。

この日、部屋作成者の一時退室によるID変更を試みたのですが、BBでは変化しなくなったぽいですね。




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/subterranean-desert/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 4 5 6 7 8 9 10