ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

パラレルエリア海岸(仮題?)

PSO2   2014.05.11 Sun 21:32

パラレルエリア、また出ました。
ビンゴのゼッシュレイダを消化しようとVH遺跡探索に行ったらボス撃破後に出現。

[動画] パラレルエリア海岸(仮題?)

YouTubeで観る

 
今回は2014年1月15日(水)のアプデで追加された新エリア。
Wikiその他を調べてみたのですが、
「入り江」「瀑布」などいろいろな名前で呼ばれていて、正式名称不明でしょうか?
メッセージパックによると、一応「海」らしい??

綺麗ですねー><




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/parallel-area-beach/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

パラレルエリア 市街地廃墟

PSO2   2014.05.09 Fri 20:28
[動画] パラレルエリア 市街地廃墟

YouTubeで観る

 
11ヵ月ぶり2回目のパラレル市街地。
前回は途中で死んでしまったのでリベンジです。
前回挑戦のRunaさんもフレパとして参加です。更新していないので、当時のレベルと装備だったり。

動画公開の趣旨は「クリア後に景色をゆっくり見たい」なので、戦闘場面はほぼ全部カットしましたが。

緊急クエ「ワイルドイースター」を無視して、前日に追加された、NPCイオのクライアントオーダー「ジャストアタック訓練・I」をやってたらこのパラレルが出ました。
以前にも書いたけど、アプデ直後はレアEトラとかが明らかに出やすいと思います。
パラレル狙いでアークスクエストやってみるといいかもです。

今まで動画エンコードに「DivX」を使っていたのですが、
今回から「x264guiEX」に変更しました。
画質がよくなって、しかも軽くなっていると思います。
最初からこっち使っていればよかったです><

関連記事
らっぴー天国




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/parallel-area-city/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ワイルドイースター

PSO2   2014.04.27 Sun 20:20

期間限定緊急クエスト「ワイルドイースター」
実施期間:2014年4月23日(水)定期メンテナンス後~2014年5月21日(水)定期メンテナンス開始まで

[動画] 「ワイルドイースター」クリア後散策

YouTubeで観る

 
クエクリア後にマップを走っているだけの、クリア後散策シリーズです。
期間限定だったり、緊急クエでしか行けないマップをあとでゆっくり見られるようにという動画です。
私自身が、微妙かなーと思いつつなんとなく撮り続けているのですが、意外に好評っぽいです。

BGMは、ソニックアドベンチャー2、Dr.エッグマンのテーマ曲
「E.G.G.M.A.N」らしいです。

/moya クエ自体はあまり面白くは・・・




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/wild-easter/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

チームルーム「夜景拠点」

PSO2   2014.03.10 Mon 21:37
[動画] チームルーム「夜景拠点」

YouTubeで観る

 
ぼっチームルームを「夜景拠点」に変更してみました。
一人なので、ポイントが無尽蔵にあるわけもなく、気軽に変更はできません。
でも今回はすごくいい感じだったので、迷わずすぐに変えました。
これまでに登場した拠点もそれぞれよさそうでしたが、これが最高かも。

関連記事
「夜景拠点」ラッピー&リリーパ花火




TIPS:
記事内の動画は、サムネイルクリックでその場にポップアップ(JavaScript有効時)
ブラウザの表示サイズに合わせて最大 1280x720 px で表示できる
記事URL「http://runa.matrix.jp/nightscape/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

アークスシップ残骸・甲板

PSO2   2014.03.10 Mon 01:07

「アークスシップ残骸・甲板エリア」
ダークファルス・エルダーの緊急クエストのステージです。
戦闘中のBGMもかなりいいですが、戦闘前&戦闘後の曲も素敵です。

[動画] アークスシップ残骸・甲板エリア

YouTubeで観る

 
2013年6月2日撮影で、YouTubeの方では公開済みです。
※ 15分間ぼーっとしているだけの動画です。
このときに、ファルクロー拾ったようです(☆11武器初ゲット)。

[動画] ミュージックディスク「アークスシップ甲板 (Valhalla)」

YouTubeで観る

 
曲名は「Valhalla」。
聴く前は、チューンBってどうなるんだろうと思っていましたが、なるほどでした。




ランキングサイトへの投票ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
記事URL「http://runa.matrix.jp/valhalla/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9