ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

年越し2013年

PSO2   2013.01.01 Tue 19:57

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)

PSO時代も、オンラインで年越ししてましたが、今年はPSO2で年越しでした。

GC版PSOでは、0時になった瞬間に門松が生えてきましたっけ。
BBもたぶん同じだったかな? DC版はどうだったっけ?
PSUは鏡餅が生えてくるんだたけ。

PSO2では、らっぴー神社が湧いて出てきました。




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/new-years-lobby-2013/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

クリスマスロビーとか

PSO2   2012.12.08 Sat 18:51

現在、PSO2のロビーは、クリスマス仕様になっています。
(2012年12月26日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

(今回の記事は、ハロウィンの記事をコピペしてちょっと変えただけだったり・・)




TIPS:
記事内のスクリーンショットは、クリックするとその場にポップアップ(JavaScript有効時)
クリックで拡大後、マウスホイールで拡大縮小、ドラッグで動かすことができる
詳しい説明はこちら(Lightbox Plus)
記事URL「http://runa.matrix.jp/christmas-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ハロウィン

PSO2   2012.11.04 Sun 03:31
[動画] ハロウィンロビー2012

YouTubeで観る

 
現在、PSO2のロビーは、ハロウィン仕様になっています。
(2012年11月21日(水)定期メンテナンス開始まで)
アップデート | 『PSO2』プレイヤーズサイト

BGMは、PSOのハロウィンロビーの曲「Weird night」です。
PSOでは、とりあえずロビーのカボチャオブジェの中に入ったりしましたねー。

PSUの「Halloween」もいい曲でした。どちらを使うか迷ったんじゃないかな。
両方使っちゃえばいいのに^^

[動画] ラタン・ラッピー

YouTubeで観る

 
暗くて怖い場所のほうが合いそうなので、最初から坑道で撮ろうと思ってました。

イースターやハロウィン、クリスマスなどでロビーが特別仕様になるとき、ラッピーも限定仕様で登場するのがシリーズのお約束です。

ハロウィンのラッピーは、
PSOでは「ハロ・ラッピー」
PSUでは「ラッピー・ラタン」
そしてPSO2では「ラタン・ラッピー」です。

なぜか、ACスクラッチ(Archive)で出るアクセサリーの名前は「ハロラッピーイヤリング」だったりしますが。

PSOのときは、期間限定クエストも配信されていました。
ラグオル漂流記 ~『パイオニア・ハロウィン』ヒント集~

ケーキは数百パターンあり、アカウントによってそれぞれ違うものになるので、友達と交換したり。
ラッピーに、イタズラで小人にされたり、面白いクエストでした。

PSO2は今のところ、エネミーを殲滅するクエストばかりなので、PSOのようにいろいろな面白いクエストも欲しいですね。

関連記事
ハロウィンロビー(2013)




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/halloween-lobby/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ロビー巡り

PSU   2012.07.30 Mon 19:45

PSUサービス終了ということで、ロビー巡り動画を撮ってみました。

2ndキャラがニューデイズ、3rdキャラがパルムに住んでいるのですが、うっかりその順番で撮ってしまいました。

ロビーからロビーへ移動しているような編集をしていますが、出口は適当に選んでおり、繋がっていません。

通常仕様ロビーを撮っておきたかったのと、無料開放で人が戻る前にと思い、29日(日)の午後に撮影したのですが、人少なすぎでした(><)
(名前非表示にしているとはいえ、チャットの発言は映らないようにしたいので、人が少ない今がチャンスと思いまして。)




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/around-the-world-2/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 4 5 6 7 8 9