ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

*グラムイザント

PSO2   2017.10.27 Fri 22:42

ダブルセイバーの武器迷彩です。
☆12ダブセ「リグイザント」「ジグマイザント」と同じデザインですね。

現在、期間限定でロビー(ゲートエリア)にいるNPC「ブルージーレクイエム」の「ブルージーR交換ショップ」で、「金の銃弾」と交換することで入手できます。
「金の銃弾」はNPC「ブルージーレクイエム」「アベンジャー」のクライアントオーダー達成報酬その他で入手できます。
販売期間:2017年10月25日(水)定期メンテナンス終了後~2017年12月20日(水)定期メンテナンス開始まで

この迷彩、先日までロビーにいたNPC「ヤミガラス」の交換ショップにも陳列されていまして、わたしはそこで交換しました。

過去にも、NPC「ジェネ」のショップで交換可能だったようですが、全く興味がなかったので、記憶から完全に消えていました。
わたしは生物を模したデザインの武器とか防具ってあまり好きではないので、説明文とプレビューを適当に見て、これは趣味じゃないなと思って興味を失ってしまったんですね。

でも今回、ヤミガラスのショップが終了するということで、交換用アイテム「宵闇の鴉羽」がちょうど迷彩1個分だけ貯まっていて、捨てるのはもったいから、なんか適当に交換しておこうと思い、プレビューを見てみたら、このダブセ迷彩はなんかカッコよさそうだったのでこれにしました。

実際、カッコいいですね。選んで正解でした(^ー^)b




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/gram-izanto/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

*ヴィタケイン

PSO2   2017.10.22 Sun 17:04

コモン(非レア)武器「ヴィタケイン」の武器迷彩です。イベントの達成報酬として配布されました。
ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

アイテムラボでフォトンカラーの変更ができるので、お気に入りコスチューム「フィーリングローブ」に合わせてピンクにしてみました。
濃いピンクから薄いピンクに明滅していて綺麗でカッコいいです(´▽`)b

たぶんどこのシップでも、1,050メセタで大量に売っていると思うので、おひとついかがですか?^^




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/vita-cane-weapon-camo/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

*神剣クロストリーズでエルシディオンごっこ

PSO2   2016.08.26 Fri 06:23

ナウなヤング諸君、置いてけぼりなネタです。

「はいっぴ! まかせるっぴ!!」

武器迷彩「*神剣クロストリーズ」が、「聖剣エルシディオン」に似ていると思うのです。
ファンタシースター 千年紀の終りに(PSIV)に登場したオリジナルと、
それとはデザインも設定も全く異なる「ファンタシースターユニバース/ファンタシースターポータブルシリーズ」に登場したセイバー(片手剣)をミックスしたようなデザインだなーと。

まあ、RPGに出てくる聖剣なんて、大体こんなデザインかと思うので、なんでもかんでもエルシディオンになってしまいそうな気もしますが。

*ニャウ・ソードでやったときは、おもちゃっぽいデザインだからラッピーで撮ったんだけど、今回は本物のエルシディオンに近いまともな形の剣なので、適当に男装させてルディもどきにすればよかったね。

参考リンク:ファンタシースター 千年紀の終りに | Wii(R) バーチャルコンソール メガドライブ 公式サイト




TIPS:
右上の「スタイル選択」で、ブログのデザインを変更できる(PCのみ / JavaScript有効時)
選択したスタイルはcookieに保存される
記事URL「http://runa.matrix.jp/divine-sword-crosstrease-elsydeon/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

*ハイパーナイトパレード

PSO2   2015.10.08 Thu 06:00

虹の軌跡じゃなく、光の道の上を滑っていくみたいのがよかったかなーと。

超遅まきながら、メインキャラのバウンサー育成を開始しました( ̄ω ̄;
このキャラ、紫&ピンク色コス担当なので、「ズィレンハイト」が似合いません。
髪も紫なので、似合う服の色も限られ、武器の色に合わせることもできません。

というわけで、武器迷彩「*ハイパーナイトパレード」をかぶせてみました。
なかなかいい感じです^^




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/hyper-night-parade/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

*ユキガラス

PSO2   2015.07.16 Thu 06:00

2015.10.17 追記
「ユキガラス 再配布」って検索キーワードがあったので。
リサイクルショップのとなりの、「バッチ&メモリ交換ショップ」で今でも交換できますよ。
(2015年10月17日現在)

カッコいいです。一家に一振りは欲しいですね!

カタナのアクション撮影って初挑戦だったのですが、動作が速くて難しいですね。
攻撃しているところを撮りたかったけど、また10時間も20時間もかけて全部没かもしれない感じだったので諦めました。

ていうか、ブレイバー自体、全部で1時間も動かしてないくらいなので、カタナもよくわかりません( ̄ω ̄;




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/yukigarasu/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3