ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

ブレイバー育成開始

PSO2   2015.10.26 Mon 20:52

「マギアセイヴァー」+「オロチアギト」が意外にいい感じ。ロングコートに日本刀的な。コナー・マクラウドみたいな。

Who wants to live forever?

先日、超遅まきながら、メインキャラのバウンサーを育て始めたのですが、
今度は、超々遅まきながら、3rdキャラのブレイバーの育成を開始しました。

今まで手をつけなかった理由ですが、私はひねくれ者、天邪鬼なので、エピソード2のブレイバー全盛期に「ブレイバーにあらずんばアークスにあらず」な感じで、異常にブレイバーだらけだったので、ちょっとこれは嫌だなと。
バウンサーも同じ理由で使わなかったのですが( ̄ω ̄;

今回やっとやる気になった理由は、装備できないのでずっと倉庫にしまっていたオロチアギトが、クラスブーストのおかげで、使えるようになっていたので。
現在、ブレイバーLv.48で、サブハンターLv.75です。

ブレイバーは、昔ビンゴ埋めとかのためにちょっとだけ使ってみたことはあったのですが、弓もカタナもクセがあって使いにくいPAばかりで(個人的感想)用事が済んだらさっさと封印しちゃった感じでした。
でも今回ちゃんと使ってみて気づいたのですが、カタナのアクションが結構カッコいいんですね。ぷそ2のくせに。
練習して使いこなせるようになりたいです。ジャストチャージかなり苦手ですけど><




TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/p-151026/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

Fiカンスト、Bo育成開始とか

PSO2   2015.10.06 Tue 06:00

メインキャラのファイターがレベル75になりました。
記念に(?)、ガル・グリフォンさんにもらったダブルセイバーの「ゲイルヴィスナー」を強化してみました。☆13武器の強化はこれが初めてです。
☆13の強化費用はきついですねー。潜在(剴切の接撃)はとりあえずレベル1だけ解放しておきました。

1本しか出ていないので属性34ですが、ガルグリさん最近気前いいので、もう1本もらうために、期間限定クエ「禍魂集いし戦道」に頑張って通っています。
ガルグリさんには、ライフルときかんじうとヲンドももらいました。このシリーズはどれもデザインいいですねー。

「ゲイルヴィスナー」

なんとなく倉庫を眺めていたら、禍魂で拾った「ズィレンハイト」が2本。
ファイターで装備できることに気がつき、これもファイターカンスト記念に法撃OPで強化しました。
バウンサーのレベルが低いのでまだ装備できないと思い込み、倉庫にしまって忘れていました。
あとで気がついたのですが、装備条件ゆるいので、バウンサー(現在レベル58)でも余裕で装備できましたけど。

「ズィレンハイト」

で、メインFi/サブBoで遊ぶにしても、バウンサーのレベルを上げなきゃということで、今まで、難しそうだし武器もないしと思って全然使っていなかったけど、やっと育成開始です。
新しいことを始めるのは楽しいですね。知らないことだらけなので、いろいろ試行錯誤しているところです。

ブーツは、先日DF連戦緊急で出た「ブランフルーク」を使おうかと考えていますが、打撃型と法撃型、どちらにすべきか知識がなく判断できないので、強化は保留中です。
考えているうちにガルグリブーツ出ないかのー。

サブクラスは今のところ、テッカー(Te)がいい感じです。
何度も書いてますが、PSO時代から法撃クラスでの支援役が大好きで、ダークファルス緊急では3キャラともTe/Foで行ってたり。

ブーツの派生攻撃でのシフデバが気持ちいいですね。支援バウンサー楽しい。Te/Boも楽しそうですね。そっちもやってみよう。

「ブランフルーク」

ぎうにうかけて食べるやつかの?



TIPS:
「続きを読む »」をクリックすると、折りたたまれている内容が展開される(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/p-151006/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

初13

PSO2   2015.09.21 Mon 07:46

20日22時からの、緊急クエスト「禍魂集いし戦道」で、初☆13武器ゲットしました。
忙しいクエなので、13のレアドロ演出はよくわかりませんでしたね。出た瞬間に拾ったし。
でも、赤いはずのものが黄色っぽかったので、あー出たなーというのはわかりました。音もいつもと違った気がしました。
次はもうちょい落ち着いて見てみたいですね。1〜2年後かもですが( ̄ω ̄;

「ベクリュサバーカ」

見た瞬間、PSOBBの「デ・ロル・レ・シールド」を思い出しました。

「PSOBB デ・ロル・レ・シールド」

撮影日:2010年7月14日

「ラサハディス」

タリスのほうは、潜在がPP消費量減少でかなり魅力的なので、使おうかと思います。たぶん「*ラッピーサック」かなにかをかぶせますが。

きかんじうのほうは、デザインがよいですね。ガルグリの☆13はどれもいいかんじですね。

まあウチのブログの画像じゃ、デザインはよくわかりませんよね。
撮影下手なので、資料画像的なのは、ほかのブロガーさんとかにお任せして、ウチは雰囲気で撮ってます。




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/p-150920/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ラヴィス=ブレイド

PSO2   2015.08.07 Fri 06:00

なんとなく、5年前にPSOBBで撮影したのと似たような感じで撮ってみた

PSOBBにて。撮影日:2010年9月15日。PSOでの英語表記は「LAVIS BLADES」ではなく「LAVIS BLADE」でした。

ダークファルス・エルダー&ルーサーとの連戦緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」通称"エルサー"緊急で出ました。

マルぐる緊急は、レベル上げ目的で難易度いろいろ、ブーストアイテムも適当にレアドロ+50%とか使用、
防衛戦と星滅の災厄さんは難易度SHで、レアドロ+250%のみか、あったらトラブ+50%も使うって感じで、レアは意識していません。
基本的にレアアイテムにはほとんど興味がないので。
防衛戦はクエ自体を楽しむため、星滅はキューブ補給のために行きます。

でも(従来の)エルダーとルーサーだけは難易度XHで、レアドロ+250% & トラブ+100%使用で行っていました(過去形)。
エルダーはサイコやオロチアギトの属性強化用が、そしてルーサーはこの「ラヴィス=ブレイド」が欲しかったので。

でもあいつらケチで、特にエルダーさんは☆10武器の1個も落とさない、赤箱1個も落とさないのが普通という酷さ…(TT

それがエルサーだとレア出まくりますね。引きがいい人は、☆12もぼこぼこ出るらしいですね。
そんなわけで、やっと手に入れることができました。

これはもう、従来のエルダー&ルーサー単体のほうのクエではトラブ使わないで、エルサーで使ったほうがいいですね。
エルダーは、アーム戦の経験値がおいしいので歓迎するし、ルーサーも演出とかBGMとかセリフとかがかなり好きなので、来たら喜んで行きますけどね。

「ダブル=カノン」も欲しいですが、ウチのぷそ2に☆13は未実装です。再来年くらいにばら撒かれますかねー?
セガガさん、それまでにEXアタック実装しといてください。
4WAY貫通弾の出ないダブカノってピンとこないにゃ。

関連記事
ラヴィスシリーズ




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/lavis-blade/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

ガルウィンド

PSO2   2015.07.12 Sun 06:00

本体さんと下の人が、同じような表情をしているように見える(笑)

次におまえは「で、でたーw なんでも光鑑定して奴wwww」という!




TIPS:
右端中央の△▲▼◆▽クリックでスクロール(PCのみ / JavaScript有効時)
記事URL「http://runa.matrix.jp/gal-wind/」は変更する可能性があります。
リンクの際はリンク用URL にお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 21