ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

ユニオンガード撮影会

PSOBB

撮影日:2010年12月26日

PSUで知り合い、BBに来てくれた友達をチームにお誘いし、記念にチームメンバー専用の盾『ユニオンガード』をお渡ししたところ、それを装備するために頑張ってレベルを上げてくれたんですよ。
ついに目標達成した記念に撮影会です^0^

赤と緑しか見てなかったので、ほかの2色も見たかったのですよ。

撮影場所は、そのお友達お気に入りの、中央管理区海岸エリア、そしてぜひ見て欲しかったおすすめの絶景スポット密林エリアの断崖です。

クリスマスロビーにて。撮影日:2010年12月22日



この記事のURL「https://runa-matrix.jp/union-guard/」
短縮URL

飽きないクエ

PSOBB

撮影日:2010年12月24,26日

エピソード1濃縮版って感じで楽しいし、短時間でボス4体と戦えて経験値もたくさん入るし、洞窟でスライム狩りがしやすいなどなど、魅力満載の人気クエスト『未来へ向かって』。
何度やっても飽きませんでした。
BBのサービス終了で、もうできなくなるので、ラスボスステージの画像を撮っておこうと思いました。

以下、ボスエネミー「ダークファルス」関連のネタバレ画像ありです。




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/towards-the-future/」
短縮URL

天罰銃で災禍の中枢へ

PSOBB

撮影日:2010年12月21,22,26日

友達が、ずっと探していた『ヘブンパニッシャー』をついに手に入れたので、レイマール二人、天罰銃2挺でチーム専用クエスト「災禍の中枢へ」に行くことになりました。
エピソード4は、設定ミスなんじゃ?と思うほど、エネミーのテクニック耐性が低く、光耐性が低いのも多いので、光属性ダメージである、ヘブンのEX攻撃「天罰」はものすごく有効なので。
Ep.4のエネミー「ヨーウィー」と「サテライト・リザード」は、正面への銃による攻撃を完全に無効化するという、レンジャーの天敵であり、それらがいるために、Ep.4自体、得意な場所とはいえないのですが、天罰が使えると、状況が一変します。

以下、天罰エフェクトおよび、ボスエネミーのネタバレ画像ありです。




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/heavens-judgment/」
短縮URL

武器紹介(レンジャー編)

PSOBB

PSOBB武器紹介 最終回のレンジャー編+おまけ画像集です。
お気に入りスポットの撮影も兼ねています。

撮影日:2010年12月19日~26日

『ヘブンストライカー』

頂き物^^ こう見えてハンドガン。
Ep.4ストーリーの重要キーワード「HS計画」のHSってこれのこと。

『カノンルージュ』

実は顔の右半分がすっぽり埋まってる形にΣ( ̄□ ̄lll
怖ひので真横から撮影。

『ガラティーン』

剣なので本来ハンターで使うんだけど、セイバー系とかダブルセイバー系の武器がやたらあるので、レンジャーで使うことに。
攻撃力が、インターネットタイムによって変化し、普段は青色、@375~@749の間のみ黄色くなり、@500~@624が最強の時間帯。
説明文では、正午に最大の力を発揮するとなっているけど、日本では、ちょうど私のBBでの活動時間帯の夜でした。逆に平日は青い状態は見れなかったのですね。
「アーサー王伝説」のガウェインの武器で、エクスカリバーと兄弟だとかなんとか。
攻撃力の変化と、正午に最強というのも、その元ネタからきてる設定らしい。

おまけ1 地下砂漠のお気に入りスポット。水晶が綺麗。

おまけ2 『ラッピーファン』

頂き物^^ 低難易度でしか取れないアイテムは、欲しくても持ってなかったりするのです。



この記事のURL「https://runa-matrix.jp/psobb-weapons-ranger/」
短縮URL

武器紹介(ハンター編)

PSOBB

Ep.4武器紹介ハンター編+おまけ画像集です。
お気に入りスポットの撮影も兼ねてたりします。

撮影日:2010年12月19日~27日

『フラップジャックフラッパー』

どちらかといえば男性的なデザインのような気がするんだけど、なぜか女性ハンター&レンジャー専用。
PSOの装備品の装備条件って、ときどき不思議なのがありますね。設定ミスかも?(笑)

『フランベルジュ』

頂き物^^ キレイでお気に入りでした。

『ゼロディバイド』

武器の説明:最強の武器と呼ばれたトンファーが今ここに蘇る。その理由に解はなし。

『ラムダージャン』

PSOBBの人気アイテムの一つ。
装備して、敵を1万匹倒すと、金色の剣「エクスキャリバー」になるのですが、サービス終了までに間に合いませんでした。
セイバーなのに、攻撃が敵3体に同時に当たるらしいので、使ってみたかったですね。

『セイクリッドダスター』

頂き物^^ ナックル系。攻撃スピード増加(ゴッド/バトル相当)

おまけ1『ハート・オブ・ポウム』

DC時代からお気に入りの武器ですが、ずっと気になっていたことが。
少女の名前が刻まれているだか(うろ覚え)って説明でしたが、テレビの解像度ではぼやけてよく見えなかった。
「NEI」に見えるんだけど、なぜネイなのか。そう見えるのは気のせいなのかなと。
武器の名前的に、ポウム=惑星パルマ。ネイ関係なし。
別名「アリスクロー」
海外版ファンタシースターの主人公の名前が「アリス(Alis)」
ちなみに日本版は「アリサ(Alicer)」
だから、どこかにAlisって刻まれてるのかなーとね。
どういう設定なのでせう?

おまけ2 クレーター周辺のお気に入りスポット。ここに家建てたいといつも思ってた^^
頂いたインペリアルピックの撮影を兼ねて。

おまけ3 ついでに頂き物のハリセンも。



この記事のURL「https://runa-matrix.jp/psobb-weapons-hunter/」
短縮URL

1 2