ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

市街戦

PSU

イベント(Archive)ミッション「都に降る悪意の侵略」。
元日より、新ルートが解放されています。

同じことを考えてた人は多いかと思いますが、Gコロニーから開始することと、ミッションのタイトル的に市街戦を期待していたけど、当初はなかったので残念に思っていました。
新ルートはずばりその市街戦でした^^

先日開催された、「PSO2 ファンブリーフィング」で公開された、メインテーマのロングバージョンのムービーにも市街戦のシーンがあり、これは面白そうだと思っていたところなので、いいタイミングですね。狙ったのかな?

PSO2 ファンブリーフィング ステージ1
メインテーマ ロングバージョン 23:18あたり
市街戦 26:00あたり

市街戦自体は、東京ゲームショウ2011ステージムービー にも出てきましたけど、あの段階では個人的には、イメージ映像的なものである可能性もあるかな、あまり期待しないでおこうかなと思っていたのですが、今回のファンブリーフィングのはちゃんとHPゲージやレーダーなどが表示され、「市街地防衛」というクエスト名らしきものもありますからね。

あと、何度か書いたような気がするのですが、PSUの旧ローゼノムシティーの廃墟ステージもかなりお気に入りで、よく行きます。

「都に降る悪意の侵略」追加ルートプレイ動画。


[動画] 都に降る悪意の侵略 パルム 追加ルート
YouTubeで観る

パルムは、鳥とジャーバさんがいるので面倒です。


[動画] 都に降る悪意の侵略 ニューデイズ 追加ルート
YouTubeで観る

ニューデイズは、なんか楽な気がしますね。


[動画] 都に降る悪意の侵略 モトゥブ 追加ルート
YouTubeで観る

モトゥブは市街戦に見えませんね。

ウチのPSU動画は、攻略系などではなく、プレイしていない人へPSUの面白さを伝えたいみたいな内容、紹介系といった感じです。
ミッションランク(難易度)Cですし。




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/wicked-invasion/」
短縮URL