ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

*ニャウ・ソードでエルシディオンごっこ

ナウなヤング諸君、置いてけぼりなネタです。「ついてこれるかニャウ!」
記事内に、「ファンタシースター 千年紀の終りに(PSIV)」のネタバレを含みます。

「ああ! まかせるっぴ!!」

ソード系の撮影時、バカの一つ覚えでついつい撮ってしまう、フォトンアーツ「ギルティブレイク」。
容易にカッコいいSSが撮れるので、今後も多用するかと思います><

何度も書きましたが、ソード用武器迷彩「*ニャウ・ソード」が、ファンタシースター 千年紀の終りに(PSIV)に登場した「聖剣エルシディオン」に似ていると思うのです。
まあ、RPGに出てくる聖剣なんて、大体こんなデザインかと思うので、エルシディオンに似せてデザインしたつもりはないんだと思いますけど。
(PSU/PSPoシリーズに登場する同名のセイバー(片手剣)系武器とはデザインがまったく異なります。)

1枚目の画像は、ゲーム内の1シーンを再現したものです。PSIVはこのように、イベント時にマンガのコマのように小さいウィンドウを次々表示していくというシステムがありまして、なかなか好評だったらしいです。

「*ニャウ・ソード」がおもちゃっぽくデフォルメされた形状なので、PSIVの主人公「ルディ」の代わりをラッピーにしてみました。
左の人は、PSIの主人公「アリサ・ランディール」さん。髪型の「オラキオセミロング」は、偶然かどうか知りませんが、アリサの髪型によく似ています。

ここのイベントは、メガドライブ版でもセガサターン版でも、このちょっと前でセーブしてあります。
正確には、リュクロスの精霊「レ・ルーフ」が、アルゴル創世の秘密を語ってくれる直前で。
「The Age of fables」はPSIV屈指の神曲ですねー。




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/nyau-sword-elsydeon/」
短縮URL