ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

マギアセイヴァー超いい感じ(≧▽≦)b

PSO2
「マギアセイヴァー」

「マギアセイヴァーC」

ロビアクもネタ切れで同じようなSSばかりになってしまうので、お餅ついてみた。

何人、何チーム体制で作っているのかわかりませんけど、PSO2のコスって「大当たり」から「大ハズレ」までいろいろですよね。
デザインセンスという意味でもそうですが、元デザインを3Dデータ化するにあたっても、上手下手があります。
イラストだとすごくいいのに、なんでこうなった…というものもたくさんありますよね。

同じ人(チーム?)が担当したコスに当たりハズレがあるというより、「当たりチーム」「ハズレチーム」がある印象です。
テレビアニメの作画みたいな感じでしょうか。

「マギアセイヴァー」は大当たりです。とてもよくできたデザインだと思います。
そして、立体化も完璧。イメージイラストの魅力が完全再現されています。
http://pso2.jp/players/catalog/image/item/illust/3125411.jpg

第一印象は、「バリスティックコート」+「ハートブレイカー」+「フィーリングローブ」。
(フィーリングローブは誰も賛同してくれないと思うけど)
キャラクリ時に選択できる、初期服に近い系統の服だとも思います。PSOらしいというか。

メインFo / サブHuの某NPCさんも着ていますが、法撃クラスのローブっぽく見えてウォンドとか似合うし、打撃クラスにも合う雰囲気。
さらに、ガンナーでツインマシンガンを持つと、アクション映画とかによく出てくる「ロングコートにサブマシンガン」な人っぽくも見えてかっこいいです!

欠点は、ウチのキャラみたく肩幅が狭いと、ものすごく頭が巨大に見えてしまうことです。
ボリュームのある髪型にするとタイヘンなことになります。髪型を選びますね。


[動画] マギアセイヴァーC
YouTubeで観る

スカートのひらひらもいい感じなので、それをお伝えするために、動画を撮ってみました。
ひらひらは大事ですね!!

この先ずっと着続ける、超お気に入りの一着になりそうです^^




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/magia-savior/」
短縮URL