ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

全然関係ないはずなのになぜか似ているもの

PSO2

ゼッシュレイダのビジュアルが公開されたとき、「【仮面】が変身した姿なんじゃ?」なんて言われたりもしました。
頭部コア周辺の形状が似ているし、【仮面】さんの赤紫の髪の毛っぽい部分がシュレイダさんにもありますしね。
遺跡のボスということで、これが今回(PSO2)のダークファルスなんじゃ? とかも言われてました。

あと、海底や「防衛戦:絶望」その他に登場する「ソルダ系」ダーカーが、3rdオープニングの【若人】さんに見えることが。

「ドゥエ・ソルダ」

そう思って比較画像を作ってみたのですが、困った…全然似てませんね(汗)
でも、ソルダは、黒っぽくて細身の直立二足歩行タイプであり、頭部と腰部の羽は、それぞれ【若人】さんの頭部のアクセサリー?と、ツインダガーの形状と似ているので全体のシルエットも近いものとなり、海底の暗がりや、絶望の乱戦中にふと見ると、ちっこい【若人】さんに見えるんですよー。

哀れみを含んだ真顔で「普通にねーよ…」と言われそうですが。

ほかに、全然関係ないはずなのになぜか似ているものがあったら教えてください。

おまけのPSO。

PSO2にも登場する、ダガー系レア武器「ブレイドダンス」と、ダークファルス第3形態の背中の羽みたいなのが、なぜか似ていると思います。

ブレイドダンスは、踊っているように見えることから名付けられたそうで、最近では、PSO2のコスチューム「アルフライラ」を着たアラビアの踊り子をイメージする方も多いかと思いますが、もしかして当時は振袖っぽい着物を着て舞う天女のイメージもあったのかなと(個人的な想像です)。

一方、ダークファルス第3形態は「天女」モチーフのデザインらしいです。あの羽は「天女の羽衣」イメージなのかなーと。
で、天女モチーフが被って似たのかなーと。

この撮影のために、数年ぶりにゲームキューブ版PSOで遺跡をクリアしましたが、さすがに道を忘れてて時間かかりました。

もうちょいわかりやすい画像を撮ろうと思ったけど、難易度ハードなので、うっかりすぐ倒しちゃいました。
やり直し面倒なので、わかりにくい画像ですみません。




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/p-141028/」
短縮URL